WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

少し明るい見通しが・・・

今日、派遣元の営業担当の方とコーディネーターの方と直接お話することが出来ました。
4月以降のお仕事のことについて・・・。

現段階では、まだはっきりとしたことが言えない事情も理解できたし、
派遣元でも、できるだけ自分の希望する内容(Webに関わるという)に沿って
考えていただいていることがわかったので、とりあえず少し安心しました。

来月頭には、具体的なお話をしていただける見込みだそうです。

人を疑うときりがないのですが、特にこのコーディネーターの女性は
この会社の仕事を請ける前から色々と就職活動の相談に乗っていただいて、
人間的にも信用できる方だと常々感じていたので
ここは一つ、下駄を預けるつもりでいようかと。。。

ほんの少しでも安心材料が出来たことで、ちょっと落ち気味だった健康状態の方も
上向きになるといいのですが・・・(>_<)
  1. 2006/02/16(木) 23:56:29|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<イラレが楽しくなってきた^^ | ホーム | 体調不安定>>

コメント

こんな記事が

こんばんは、LPN13です。

今日買ったWebDesigningという雑誌に「WEB業界は人材不足のピークを迎えている」って記事がありました。
最近はWEB関連の求人とかほとんどチェックしてなかったんですが、どうやら結構募集もあるそうです。
コーディネーターの方もmatouさんの希望をしっかり分かってくれてるようなので念願叶うと良いですね~。
  1. 2006/02/17(金) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは。

WebDesigningは、いつも私が立ち読みしている雑誌です。^^;
あとMdNと。今月はまだ読みに行ってませんでした。

Web業界、人材不足ですか。。。うーん。
中途半端に作れる人が増えたせいか、値崩れ(と言うのかな?)を起こしてたり、
技術的に素人に毛が生えた程度の「自称・Webデザイナー」が増えたせいか、
Webデザインの会社やサイトの運営会社で、本当に必要なスキルのある
人材を確保するのが難しくなってきた、みたいな話も聞きますね。

需要と供給のバランスが悪いのでしょうか。・・・なんて言いながら、
私もまだまだそういう会社で認めてもらえるようなスキルには程遠いんですけどね。(>_<)

一応、自分の希望だけはしっかり伝えたつもりなので、あとは
それに見合うだけのスキルを身につけるように日々努力あるのみです。
念願は・・・いつか叶うといいですねぇ。。。(-人-)


  1. 2006/02/18(土) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

これは都会だけの話でしょうか
田舎ではなかなかないみたいです
  1. 2006/02/18(土) 12:29:51 |
  2. URL |
  3. Web業界、人材不足 #-
  4. [ 編集]

>webeffortさん?

なぜかお名前のところにタイトルが入っていたようですが、
webeffortさんですよね?こんばんは^^ (違ってたらごめんなさい)

うーん、確かに私の地元も、今のところWeb関連会社の求人は
あまり見かけないみたいです。(あんまり見てないからかも?)
まあ、私の場合は地元の主な制作会社などはほとんど申し込んで断られているので、
もしあったとしても応募できないかもなのですが。^^;

ネットで見ると、やはり東京都内とか、都市部ではWeb関連の求人は
そこそこ多いみたいですね。
地方はWeb関連のみならず、求人自体が少ないのがつらいですよね。。。

  1. 2006/02/19(日) 00:06:07 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

