WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

またしてもだめだめな週末

なんかこの土日ぐだぐだでした。自分的に(x_x)

昨日はせっかくお天気も良いし、気温も程よく上がっていたので
見るのも嫌になるくらい汚れた車を洗おうと思っていたのですが、
あっという間に挫折。 orz
見かねた母が車に水をかけていました。ごめん、母。

今日はガソリンを入れに行くはずだったのですが、頭痛がひどくてこれまた断念。
少し寝て、起きたら行こうと思ってみたのにそれも挫折_| ̄|○ il||li

原因の一つは風邪気味なことがあるのですが、
あとは・・・なんだろう。やる気が湧いてこないのです。だめだめです。

自分のサイト用に素材も作り始めようと思っていたのに、それもだめ。
こんな自分が嫌になってきました(T_T) 帰って来いーやる気ー!!
  1. 2006/02/13(月) 00:23:03|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:8
<<今の仕事、これからのこと | ホーム | 職探しの日々、再び(T_T) >>

コメント

はじめまして。
就職活動中の身なのでかぜにはとても注意しています。
かぜを引くとなにごとにもやる気を失いますよね。
  1. 2006/02/13(月) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. 内村です! #0fmGGqqc
  4. [ 編集]

こんばんは、LPN13です。
実は私も会社での仕事にちょっとだけやる気がなくなってきています。
サイトの作成を依頼してくる方がやる気がなさそうなので、それが私にも伝染しているようです。
仕事なので文句言わずにこなさなければいけませんが、ちょっと物足りなすぎ(泣)
  1. 2006/02/13(月) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

やる気って大切ですよね

僕も最近どうもだれてきてやる気がなくなってきています
なんとかやる気だして勉強にせいをださなくちゃいけないんですが。

  1. 2006/02/13(月) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

>内村さま

内村さん、初めまして。コメントありがとうございます^^

そうですね、たかが風邪とあなどっていると、
私のように長引かせて気管支炎になったり肋骨を骨折したり
することもありますので、ご用心ですよ^^;

それに気力・体力ともに奪われてしまいますよね。
内村さんは、内定が決まられていてもまだ就職活動中なのですね。
(Blog拝見しました)

これから、長い時間を過ごすことになる「会社」という場所、
じっくり考えて決めるのはとても良いことだと思います。
応援します!まだ寒い日もありますが、体は大切にしてくださいね。
  1. 2006/02/13(月) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

依頼してくる方がやる気がないというのは、困ってしまいますね。(@_@)
どうしてもお役所関係は、年度末にはとにかく「予算消化!」が第一で
そういうのが見え見えだと、こちらも力が入りませんよね。(-"-)

でも、もう任されたのだから、思い切ってLPN13さんの好きなカタチで
遊んじゃうというのはどうでしょう!?お仕事だからそうはいかないですかね。
早く、やりがいのあるお仕事が入ってくるといいですね。
  1. 2006/02/13(月) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

> webeffort さま

webeffortさん、こんばんは^^

webeffort さんもですか!Σ(゜Д゜ )何でしょう。この時期は皆さん、
中だるみのような時期なのでしょうか・・・???

私もそうなのですが、「やらなくちゃ!」とか頭ではわかっていても
何だか気分が乗らないとか、やる気が湧いてこない時ってありますよね。
こんな時に自分をやる気モードに持っていくコツってないものでしょうかね・・・。

うーーーーん。難しいですね(>_<)
  1. 2006/02/13(月) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

matouさんの言う通りいろいろと遊んでみようと試みたんですが、見習いの私には上司という強い敵がいました(泣)
どうもWEBデザインに対しての認識が違うので結構意思の疎通が難しいです。DTPの基礎勉強でもはじめようかと企んでいます。
  1. 2006/02/16(木) 00:18:27 |
  2. URL |
  3. LPN13 #-
  4. [ 編集]

>LPN13さま

LPN13さん、こんばんは^^

そうか・・・。クライアントの前に、上司という壁?もあるのですね。
同じWebデザインのお仕事をしている人でも、本当に
姿勢というか、認識というか、考え方というか・・・が違うものですよね。

DTP!いいですね。WebとDTPの両方の知識があると、
きっとまた表現方法なども広がるのでは??
LPN13さんの向上心、見習いたいです!
  1. 2006/02/16(木) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. matou #.m3I9mog
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

