WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日はメルマガでお勉強

今日は暑くて溶けそうなので1日引きこもり?状態でした^^;

このところなかなか余裕がなくて、取っているメルマガがメールボックスに
貯まっている状態だったので、今日はゆっくりと全部に目を通しました。

今現在、おそらく20誌くらいのメルマガを取っています。ちょっと数が多くて
今回みたいに読みきれないときもあるのですが、
ほとんど毎日のように届く新着情報を見て、興味を持ったものは発行元のサイトを覗いてみて、
これは と思ったものはとりあえず申し込んでしまいます。すべて無料のメールマガジンです。

メルマガの種類としては主にWEBデザインに関するもの、WEBライティング(文章)に関するもの、
アクセシビリティやSEOについてのもの、あとはブログの活用法やネットショップ、広告に関するものなどなど…。勉強用なのでほとんどWEB関連のものばかりです。

中でも、「スクールでは教えてくれないWebデザイナーになる方法」は、執筆者の方が実際に
実務経験なしのWEBデザイナーとして出発して、現在ではWEBディレクターとして
活躍していらっしゃるとのことで、とても参考になるメルマガです。


この小林氏(執筆者)のブログの「相談室」のコーナーでは、自分と同じように
これからWEB業界を目指す方が、どう勉強を進めてゆけばよいのか、また
どんな会社から当たってゆけば良いのかなどを相談されていて、それに対して
小林氏から経験に基づいた具体的なアドバイスがなされていて、
読んでいてとてもためになるし、参考にさせていただいています。

やっぱり、同じように悩みながらがんばっている方がいると思うと心強くなるし、
「負けずに自分もがんばるぞ!」という気持ちを新たにできるので嬉しいものですね。
これからも、こういったメルマガやブログ、サイト、書籍を参考にしながら
勉強を続けてゆきたいと思っています。また他のメルマガもご紹介したいと思います。

まずは来週に控えたポータルサイト運営会社の2次面接に備えて、厳しい社長の質問にも
臆せず答えられるだけの知識(と度胸)を予習して行こうと思います^^
  1. 2005/07/18(月) 23:43:47|
  2. お勉強|
  3. コメント:0
<<派遣単発初日 | ホーム | ネット依存気味?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

