WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

たまに片付けるといいことありますね^^

体調を整えるために、今日はずっと家でおとなしくしてました。
そして何をしていたかと言うと・・・メールの整理(-"-;)。

このところ集中力がなかったり体調が悪かったりで、メルマガも読む気にもならず
明らかに要らないメールを削除するだけだったので、未読メールが貯まりまくっていたのです

メルマガはほとんどWEB関係のものばかりなので、内容別にフォルダ分けをしているのですが、
メーラーを乗り換える予定なので改めて整理し始めました。

すごく参考になる、何度も読み返したくなるようなメールはテキストファイルにして
他のフォルダに保存することに。
それも貯まってきた頃には、自分用に加工して専用の参考書にしようかなーなんて思っています。

それにいいこともあったんです。以前に配信されていたIllustratorのメルマガがあったのですが、
当時はまだツールも何も、説明されてもちんぷんかんぷんだったので
「またいつか読もう」と、あまり目も通さずに取っておいたのです。
それが今読むと理解できて、なるほど!の連続^^;すぐにでも役立ちそうだったので、
思わず読みながら練習を始めてしまいました。

他にもPhotoshopやDreamweaver、Flashのメルマガも同様に眠っているので、
参考書を買う前にまずはここから勉強していけるかなと思っています。^^
  1. 2006/02/05(日) 23:56:24|
  2. WEB関係|
  3. コメント:0
<<タブブラウザ初体験 | ホーム | やりたいこと>やる気>実行力 orz>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

