WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

路面凍結

今朝は、あの雪のあとということで気持ち早めに出たのですが、
あちこち路面が凍結している上に、自分の住んでいる住宅街が低地のため
どうしても坂道を登る必要があるのに、ことごとくスリップして立ち往生している車がいたので
すっかり遅刻してしまいました。(-"-;)

積雪は10センチくらいだったとおもうのですが、ちょっと日陰のところや
大通りではない道は、まだまだ凍っていてツルツルでした。
こんな日は慎重に走るに限ります。(自分は自家用車通勤なのです)

そんなこんなで今日もサポート要員として外回り。今日は難しいことはなかったのですが
なにぶん現場が寒いのが辛いです(>_<)

明日は、派遣元のコーディネーターの方とお会いすることになっているので
今の職場での現状(Webの方は全くタッチできないことなど)をお話しすることと、
現契約が3月末までなので、4月以降にもう少しWeb寄りの仕事が出来るように
お願いしてくるつもりです。

何とか間をおかずに、それでいてもっとWebに関われる仕事をしたいなどという
自分のわがままな希望が通ることを祈るばかりです(-人-)
  1. 2006/01/24(火) 00:16:34|
  2. お仕事|
  3. コメント:8
<<背中に睡魔が貼り付いている? | ホーム | 強引にやる気モードに。>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/01/24(火) 11:45:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>やっぱり匿名のDさま

きっと間違って「管理人のみ閲覧」のチェックを入れてしまったのでしょうね・・・?

そうなんです。実は今は全く、仕事ではWEBの方はタッチできない状態なのです。
まあ、自業自得といえばそれまでなのかもしれませんが・・・(-"-;)
先輩であるおばさまがすべてを握っていて、なおかつその方に
徹底的に嫌われてしまったために、今のような状態になりました。

4月からのお仕事は・・・微妙です。もしかすると、今と同様な
PCサポートメインの仕事になるかも・・・(>_<)
一応希望としては、WEBに関われる仕事を、とお願いしてきましたけれど
どうなることやらです。。。
  1. 2006/01/28(土) 00:33:00 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

こんにちは、まとうさん。
あらあら、先輩であるおばさま
に嫌われてしまうとは、お気の毒ですね…

ボクも、今のDTPの仕事を3月いっぱいで辞めるつもりです。

それで、WEBの仕事を探すつもりです。
そう簡単には未経験の自分を雇ってはもらえないでしょうが、いろいろあたってみます。

4月からお互い頑張りましょう。
  1. 2006/02/01(水) 13:03:34 |
  2. URL |
  3. づよぽん #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

ちなみに一つお聞きしてもよろしいでしょうか?
ぼくも、Googleの広告を
ブログに貼りたいんですが、フォームに記入しても先に進めません…

まとうさんは、どうやって貼りましたか?
  1. 2006/02/01(水) 13:07:18 |
  2. URL |
  3. づよぽん #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

>づよぽんさま

Googleアドセンスですか?
アドセンスにはもう登録されたのでしょうか?
もしこれからならhttps://www.google.com/adsense/から
必要情報(氏名やブログのURLその他)を登録していくと、
2~3日でgoogleからメールが届きますよね。

それで、メールの中のURLからログインして、「コンテンツ向けアドセンス」または
「検索向けアドセンス」のいずれかで、
自分のブログに載せたい形の広告を選ぶと、自動的に自分のアドセンスコードが含まれたHTMLタグが表示されます。
そのタグをそのままコピーしてきて、自分のブログのテンプレートの設定のところで
「HTMLの編集」の中に(表示させたい場所に)さっきコピーしたコードを貼り付けると表示されると思いますよ。

あれ、とんちんかんなこといってるかしら・・・(?_?)
質問を理解してなかったらごめんなさい orz
もし違ってたら、懲りずにまた聞いてくださいね。
たまにはお役に立ちたいと思っていますので・・・(>_<)
  1. 2006/02/01(水) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

>づよぽんさんへ。追伸!

さっき長くて書ききれなかったので・・・

3月にお仕事をお辞めになるのですね。お疲れ様でした。
Webのお仕事は未経験でも、づよぽんさんは
DTPのご経験があるから、きっと私のようなまったくの初心者よりも
覚えも早いし、受け入れられやすいと思いますよ。

私も求職活動のときに、WEBとDTPのできる人材を求めている会社や
WEBメインだけれども、紙媒体も扱うという会社がわりとあったので
とてもそう思います。

新しい分野に踏み出すのは勇気も必要ですが、
づよぽんさんのバイタリティなら大丈夫!
お互いにがんばりましょうね♪^^
  1. 2006/02/01(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. matou #FQkQMf86
  4. [ 編集]

matouさんありがとうです。
やっと、登録できました。どうやら、WINだとどのブラウザでも登録に対応しているみたいですが、MacのIE等では対応してないみたいで、
かれこれ3日4日と惑ってました…^^;
でも、Netscape7.2には対応しているとの話しを聞いたので、試したところ簡単に、登録できました。これで何日かメールが届くのを待つことにします。
お互い職場関係に恵まれませんが、今の場所でブルーになっているより、
僕らを求めている職場でいろいろ学んだ方が何倍も有意義だと思いますので、憶えることも多いですが、コツコツ頑張りましょうね^^
  1. 2006/02/02(木) 00:31:26 |
  2. URL |
  3. づよぽん #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

>づよぽんさま

づよぽんさん、こんばんは♪

そっか、ブラウザの問題だったのですね。そうとは知らず、
やっぱりとんちんかんなこと言ってましたね^^;ごめんなさい。

>お互い職場関係に恵まれませんが、今の場所でブルーになっているより、
>僕らを求めている職場でいろいろ学んだ方が何倍も有意義だと思いますので

この言葉、すごく嬉しかったです!
そうですよね。きっと、自分を求めてくれる職場、求められる仕事がありますよね。
昔からそう願ってきたし、それを見つけたいと今も強く願っています。
そのために今努力するときなんですよね。
そう思うといくらでもがんばれる気がします。ありがとうづよぽんさん。
  1. 2006/02/02(木) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. matou #8D7us0Gw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

