WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

空回り・・・・・・・・

まずは今日の出来事を淡々と。

PHPの件で、配布元の掲示板に質問を書き込んだのは昨日のことでした。
そしてそのことを報告するために、会社のチームの人たちの連絡用掲示板に
現状(メールの文字化け)と、自分が行った措置、配布元に問い合わせていることを
書いて報告しました。

そして今日、配布元の管理人さんが回答を書き込んでいてくださったのですが
サーバーのPHPのバージョン他、自分にはわからないことがあったので
その内容をチームの人たちにメールで流し、アドバイスを仰ぎました。

その結果。
結論から言うと、自分は余計なことをしたようです。
PHPを理解していないくせにいらぬことをするなと。まして対外的に
「あそこの会社の担当はあのレベル」と思われるような
低レベルな質問や書き込みなどするなと。
そのCGIを借りてきて設置した者に先に聞くべきだと。
そういったことを先輩に言われました。

もちろん言われたことには一つ一つ理由があるのですが、
自分の行った行為にも理由があります。でも先輩にはそれは言いませんでした。
これ以上詳しいことは書けませんが・・・。

自分は何をどうやっていけばよいのかわからなくなりました。
XOOPSの本を購入したり、帰宅してからもローカル環境で構築の勉強をしたり、
PHPを理解しようとあれこれ悩みながら修正したり、そういったことは
どうやら今の職場では必要ないようです。
というより、自分自体が必要ないのだと改めて感じました。
会社の予算消化のためには必要なのかもしれませんが。。。

何だかどんどんダークな思考に落ちていきそうなのでこの辺でやめておきます。
とりあえず今日は発作は起こさなかったのでそれだけはよかったです。
  1. 2006/01/12(木) 23:47:22|
  2. お仕事|
  3. コメント:0
<<なんか不調です(@_@) | ホーム | 駄目人間。。。(T_T) >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

