WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

結果待ち中の会社からのTEL

お昼食べてきました♪

*
昨日(16日)の夕方、ようやく先日の面接受けた会社からTELが。
ドキドキしながら電話を受けた。

先方:「実は、社長の2次面接を受けていただきたいのですが…」
自分:「(2次面接!?初耳!)あ、はい。。。」
先方:「それで、実はうちの社長というのが…あ、こんなこと言うと良くないかな…。
まあ、気合を入れてきてください(笑)
自分:「(何だそれ!?余計気になる…)あ…き、厳しい方なんですね…?(恐る恐る)」
先方:「まあ…そうですね(笑)」

どんな社長なんだろう…激しく気になる…(>_<)
でもでも、せっかくチャンスがつながったのだから気合をこめて行きましょう!

…というわけで2次面接は28日(木)に。今度はめまいを起こさないように…


ところで、昨日は月に一度の通院日でもありました。

医師:「最近はどうですか~?」
自分:「体調の悪い日が増えました。めまいも最近ひどいです。」
医師:「何か体力を使うこととかしてましたか?」
自分:「いえ、体力より精神的にきついことが多くて…。就職活動もうまくいってませんし」

こんなやり取りの末、めまいも病気(パニック)からきていると考えられるから
その時は軽い方の頓服薬を飲むように、と指示されました。

就職活動がうまくいかないからストレスがたまる、ストレスで体調を崩すから
余計就職活動がうまくいかない、という悪いスパイラルに陥ってる感じです。

このいやな連鎖を断ち切るためにも、気合を入れて2次面接に臨んで
今度こそ社会復帰を果たすぞ!!
…と、決意を新たにしたのでした。^^
  1. 2005/07/17(日) 15:23:54|
  2. 就職活動|
  3. コメント:2
<<ネット依存気味? | ホーム | 急に忙しかった週末>>

コメント

似たようなことを・・・。

2次面接、ドキドキですね。
僕も以前同じようなことを言われたことあります。
「うちの社長は豪快な人ですからね。元気よくいきましょう。」
たぶん親切で言ってくれたのだと思います。
結果? 元気よくはできましたが、単に相性が悪かったと思います。
本当に豪快な人でした。
リラックスしてがんばってください!
  1. 2005/07/18(月) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. ヨシフミ #3co07B9g
  4. [ 編集]

コメント&TBありがとうございました

>ヨシフミさん
コメントとTBをありがとうございました!
ヨシフミさんも転職活動中なのですね。2次面接、ほんとにドキドキです。
でもここまで来たら、玉砕覚悟で気合入れてがんばります!
同じくがんばってる方がいると思うと励みになりますので
また遊びに来てくださいね♪
私もまたヨシフミさんのブログにお邪魔しに行きます。
  1. 2005/07/18(月) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

