WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

フリーソフトのありがたさ

最近、フリーソフトが気になります。自分の中では今とても熱いです。

仕事で触れるようになったのがきっかけなのですが、
こういうものを作る人ってすごいなーーーといつも感心・・・(@_@)
だって、文書をPDFに変えるのも、クライアント端末に制限の設定をかけるのも、
画像の加工が簡単に出来ちゃうのも、ぜーんぶフリーのソフトでできちゃうんですよ!?

フリーソフト作者さまさまです・・・(-人-)ありがたやありがたや

今日は午後から、サポート班の方たちのサポート?で一緒に外出したのですが、
そこで活躍したのが端末に制限の設定をかけるフリーソフトでした。
(コントロールパネルとかの設定をいじれないようにしたり)
こんな高機能なソフトがフリーだなんて!と改めて驚き&感動でした。

こんな形で、知識や技術をたくさんの方のお役に立てるのって本当に尊敬します。
WEB職人にもしもなれたなら、形は違えど人様のお役に立てる仕事が出来るかなぁ。
というか、そうなりたいなぁ。。。

ちなみに今のお気に入りはJTrimという画像加工のソフトです。
PhotoshopとかFireworksを立ち上げるまでもない時には、
さくっと立ち上がってくれて加工も切り抜きも出来ちゃうこのソフトがとっても役立ちます。

レジストリも汚さないというのがまた嬉しい!!^^

  1. 2006/01/05(木) 23:58:32|
  2. PC関係|
  3. コメント:1
<<懐かしの彼?との再会 | ホーム | 日々の寒さの弊害>>

コメント

フリーソフト、私も恩恵受けてます。
PDF作成ソフトはお仕事に大活躍です。
  1. 2006/01/09(月) 22:38:58 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

