WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日はイラレで書類作成のお勉強

今日は胃の痛くなる思いをしながら出勤しました。。。(>_<)
実際に胃痛に襲われましたが。気にすることがあるとすぐに胃に来るタチなのです。
結局、自分が完成させられなかったマニュアルは
先輩が休日出勤をして仕上げたそうで、改めて謝罪をしました。
反省と後悔することしきりです。。。

なので今日は、今度マニュアルなどの作成をする機会があった時に
同じ目にあわないように、Illustratorを使った書類作成(主に文字入力と加工)を
本を片手に特訓してました。

どうやら、今の職場ではもちろんイラストを描くこともあるのですが
それよりもマニュアルや案内文などの書類をイラレで作って、
それをPDF化して配布(XOOPSにアップ)することの方が多いようなのです。

なのでまずはテキスト入力と文字の加工の習得から・・・。まだ途中なのですが、
早く覚えて効率化を図ろうと思っています。

お正月休みはイラレの特訓とXOOPSサイトの構築に注力したいと思っているのですが、
果たして思うように進めることが出来るのか・・・(-"-;)
挫折するなよ、自分。と言い聞かせている今日この頃です。


  1. 2005/12/26(月) 23:44:50|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<揺れる揺れる・・・(@_@) | ホーム | 新たにXOOPS本を購入。>>

コメント

頑張ったのに、間に合わなかったんですね。
きっと先輩が、頑張ったのを見ていてくれると思いますし自分の力になっていると思いますから、気を落とさずに。

お正月休みは、僕もホームページ作りをしようと思っています。
体調を崩さないように気を付けて下さいね。
  1. 2005/12/28(水) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. づよぽん #-
  4. [ 編集]

>づよぽんさま

づよぽんさん、こんばんは^^

いやこれがなかなか、先輩には愛想をつかされたようで
あれ以来ほとんど口を利いてくれませんw
お借りしていたイラレの本も、今日「返して」と言われたので
また購入しなくては・・・(-"-;)

お正月休み、づよぽんさんもHP作りに励むのですね!
何だか自分にも励みになります。
体調管理、気をつけます。づよぽんさんも風邪など召されませんように。。。
  1. 2005/12/28(水) 23:24:08 |
  2. URL |
  3. matou #.m3I9mog
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

