WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

XOOPSに四苦八苦

実はまだできてなかったんです。XOOPSサイトにHTMLファイルを組み込むの・・・(T_T)
今日、先輩に「そんなところで躓いていては困る」「マニュアルなんて見なくても
1~2時間で出来る内容」と言われてしまいました。

何を言われても仕方ない状態なので、ようやく少しずつわかってきたことを整理しながら
今日も取り組んで、あともう少しというところまでは来た気がします。
(HTMLファイルが表示されるまでにはなった)

これが出来たら、今度はそのやり方をIllustratorでマニュアルに起こす作業です。
22日までに、と期限を切られたので何とか今日中にはXOOPSの方の作業を終えたいと思います。

まだ今ひとつ(というかまだまだ)、XOOPSの仕組みやモジュールの使い方が
理解できていないのですが、覚えるまで繰り返しやっていくしかないようです(-"-;)
  1. 2005/12/20(火) 23:02:27|
  2. WEB関係|
  3. コメント:3
<<今度はイラレ。 | ホーム | 一足早いクリスマス?>>

コメント

それ独断と偏見…!?

おひさしぶりです。
先輩の言い分はわかるんですよ。それ。
見本を戴くのではなく、
自分で試行錯誤しなければ勉強にならないってやつですよね。

で、質問もできないまま時間が経過し、
普通なら○時間でできるものだよ。
なんて吐き捨て。

いや、matouさんの職場はどんな感じか
よくわかりませんけれどね。
わからないことと、期限アリなこと。
そしてプレッシャーかけられたんじゃ
ちょっと苦しいのではないかと心配になります。
  1. 2005/12/21(水) 14:07:48 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは^^ お久しぶりですね。
また来ていただけて嬉しいです。

ん~~~、とてもコメントしづらいのですが、
自分が出来ない以上、何も言い返すこともできません。
自分の考えが古いせいか、「自分が出来ないことは人には言えない」と
思ってしまうんですよね。

まあ、自分でも出来るようになりたいことではあるので、
努力するのみです。(+_+)
プレッシャーには弱いので、つぶれないように(爆発しないように)
がんばります。

keitaさんご自身も辛い状況かと思うのに、人のことを心配してくださる
優しさがとても嬉しいです。ありがとうございます。
  1. 2005/12/21(水) 23:58:49 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/12/22(木) 01:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

