WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

2/3は達成♪

昨日誓った2(イラレのインストール)と3(地図ファイル作成)は実行しました♪
やっぱり口に出して(というか、文字にして)決意を示した方がよいとつくづく実感。
ちょっぴり「また明日にしようかな…」と悪魔のささやきがあったものの、
「いや!昨日ブログにも書いたんだから!!」と打ち勝つことができました^^

でもせっかくIllustratorをインストールしたのに、友人の事務所の地図は
いつものようにFireworksで作ってしまった…(+o+)
いや、イラレはこれから勉強するわけだし。覚えるのを待ってたら、
いつになったら地図が描けるかわからないし。(←言い訳?)とりあえず友人にメールで送って
確認してもらいましょ。

ただ、昨日の決意の1(HDDのパーティションの区分け)はできなかったのです。。。
自分のPCはDELLのデスクトップなのだけれど、最初から
Cドライブしかなかったので、OSもソフトもデータも全部Cドライブの中。

でもこのところメーラーの調子が悪いので、先日初めてシステムの復元をやってみたのだけど、
やってしまってから ふと「このままデータが全部飛んじゃったらどうしよう…」
心配になってきたのです。

バックアップらしきものも取ってなかったし、CD-Rとかに書き込むよりは
Dドライブを作って、データはそっちに保存して、バックアップも取るようにしておいたほうが
よいかなーと、今更ながらに思って購入したS社のパーティションソフトだったのだが、
小心者なので事前にネットでいろいろ調べていたら
「失敗してHDDが壊れてしまいました」なんていう恐ろしい声を発見(>_<;)

「こ…これはもう少し良く調べてから万全の体制でやらないと大変なことになるかも;;」
と一気に不安になって今日は取りやめにしたのでした。

何だかWEBの勉強をする前に基本的な知識が足りない予感…(*_*)
  1. 2005/07/14(木) 23:50:08|
  2. お勉強|
  3. コメント:0
<<急に忙しかった週末 | ホーム | おかしい…やる気が戻らない…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

