WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日はIllustratorの練習しました

今日は仕事があまり忙しくなかったので、
もっぱら会社でIllustratorの練習をしてました。

会社にあった本(タイトルは忘れたけど、初歩からのもの)を
見ながら、本と同じように線を引くところからの練習です^^;
でも、苦手だったベジェ曲線も繰り返し描いてたので
少しは思ったとおりの線が書けるようになってきました。

会社では、Illustratorを何に使うかと言えば
XOOPSで作ったサイトのタイトルバックのイラストだったり、
その他のお知らせ文書などの挿絵だったりするようです。
なので、「トレースもできるようになって」との指令も受けました。

確かに、あまり絵心があるとは言えない自分なので、
一からイラストを描くよりも何かをなぞって描いた方が
はるかにちゃんと描けるよな~・・・とは思ったものの、一つ問題が。

自分は、定規を使ってもまっすぐ線を引くことが苦手なのです。_| ̄|○ il||li

根本的なところから、自分を見つめ直さなくてはならないかもしれません orz...
  1. 2005/12/05(月) 23:40:28|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2
<<せっかくの依頼でしたが・・・ | ホーム | XOOPSの本購入しました>>

コメント

きらくにがんばってね。

ああ痛いサブジェクトかも!(笑:ごめんー!)
えすといいます。近くにいます。あ、ストーカーじゃないですから!(すみません)

ゆっくり着実にがんばってね。(^^)
んー。。。ゆっくりできない時もありますけど。うむ。
そしてえすに、XOOPS教えてくださいね(笑)
えすのほうが出来てないのよぅ。ううう~。
  1. 2005/12/06(火) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. えす #-
  4. [ 編集]

>えすさま

えすさん、こんばんは。。。えーと、初めましてじゃないですね?^^;
めちゃめちゃ近くにいらっしゃる方ですよね???

ありがとうございます。ゆっくり(のんびりではなく)、着実に
仕事を覚えるようにしますので、見捨てずにご指導をお願いします。(-人-)

XOOPSは・・・何とか、がんばります!(`・ω・´)
  1. 2005/12/06(火) 23:36:23 |
  2. URL |
  3. matou #.m3I9mog
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

