WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

書きたいとき=眠いとき?

金曜の夜は、ぜひここに書きたいことがあったのに、
例によってマウスを握りながらウトウト(x_x)状態でどうにも睡魔に負けてしまいました orz

金曜、職場の先輩から「サーバーを用意しなくてもXOOPSのインストールが体験できる」という
ソフト?プログラム?を教えていただいて、インストールの疑似体験をしてみました。
”5分でできる”という謳い文句はだてではなかったようで、
自分でも何とかインストールと管理者設定まで出来ました!^^
(ただし、時間は15分くらいかかったけど・・・ orz)

あと、XOOPSについて易しく説明されているサイトを見つけて
熟読しました。本当にわかりやすくて、導入からモジュールの使い方、
カスタマイズの仕方など、
「全然わからない」から「少しわかってきた」まで進んだような気がします^^

文系のためのXOOPS入門
↑XOOPSに興味をもたれた方は一読の価値ありです!!

・・・さて、そんな充実した一日だったはずですが、実は自分は午後に早退してしまいました。



なぜかというと、2週間前からの風邪が未だに治らず、
特に咳はずーっと続いていて、夜中にも咳き込んで熟睡できないのです。
それで病院を受診したのですが、その結果

風邪を通り越して気管支炎になってる

と言うことが発覚しました orz
去年は咳で肋骨骨折するし、今年は気管支炎だなんて
なんて自分は軟弱者なんでしょう(-"-;)

でも皆さん、風邪はあなどれませんよ!要注意です!!!
  1. 2005/12/04(日) 01:19:34|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2
<<XOOPSの本購入しました | ホーム | XOOPSの見習い中。>>

コメント

気管支炎ってまじすか?!
辛いですね。。
病を持ちながらも、
xoopsを覚える気持ちを忘れない、まとうさんは、なんか尊敬です。
づよぽんも負けてられないです。
  1. 2005/12/04(日) 02:17:54 |
  2. URL |
  3. づよぽん #Q02d7fDQ
  4. [ 編集]

>づよぽんさま

づよぽんさん、こんばんは^^

空咳みたいな感じなんですけどね。これがちょくちょく
(夜中も)起きるのがちょっと辛いです(>_<)
でも薬も飲んでいるし、直に治るでしょう。。。

尊敬されるような人間じゃないですよ~(+_+)
でもお互いに刺激しあって進んでいけるといいですね♪
  1. 2005/12/05(月) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. matou #MhVFt7Gw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

