WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

うーんXOOPS・・・(>_<)

また書いたエントリーが消えた・・・(T_T)
この間起きたときは、「今度から書いたらすぐ保存しよう」とか
「エディターに記事を書いてコピペした方が安全かも」とか思っていたのに
すぐ忘れて直接書いて保存していないからこういう目にあうんですよねorz
次からはきっと・・・!!!

さて、ZOOPSXOOPS。なぜでしょう、とっつきにくい気がするのは。。。
確かこのFC2のサポートフォーラムもZOOPSXOOPSで作られていたような気がするのですが。(?_?)
覚えると、簡単にこういったフォーラムなどが構築できるという話なのですが、
はて、どこから取り掛かればよいのやら(・ー・)?

とりあえずはZOOPSXOOPSについてのサイトや、現行の(今度の職場の)サイトを見て
予習をして行こうかと思います。。。

あ、今気づいた。ZOOPSXOOPSってPHPを使うんですね・・・_| ̄|○ il||li
PHPは、職業訓練校(3ヶ月通った)で一応習ったのですが、
その時はテキストを丸写しすることしかしなかったので
さっぱり理解ができなかったのです。(T_T)
講師も「はい、○ページから○ページまでのソースをそのまま
打ち込んでください」っていう感じだったので。

PHP・・・勉強しなおさなくてはならないようです。
いい勉強法があったら、どなたか教えてください orz
  1. 2005/11/24(木) 00:00:27|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<咳が止まらない~(x_x) | ホーム | 【祝】仕事決まりました!>>

コメント

えっと?

ZOOPSですか? 使ったことはないのですが、多分XOOPS(ズープスと読む)のことですよね??
私の知らないだけでZOOPSってあるのかな?

という感じなので、質問はご勘弁を(汗
  1. 2005/11/24(木) 03:30:06 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん・・・お恥ずかしい!(>_<)
おっしゃるとおり、XOOPSでした。。。_| ̄|○ il||li

今、慌てて全部 ”XOOPS”に書き直しました。
何度も何度もZOOPSって書いちゃった・・・恥
無知をさらけ出しております(T_T)

はい。出直してきます。。。スミマセン orz
  1. 2005/11/24(木) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. matou #3XMF6Yv2
  4. [ 編集]

大丈夫でしょうか...
((o(б_б;)o))ドキドキ
とにかく作りこんでいくしか身につかないかと思いますので、せっせと作ってみてください...
  1. 2005/11/24(木) 09:38:49 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは♪

そうですよね。実践するのが、身につけるには一番早道ですよね。。。
なのにどこから入ればいいのかわからない私 orz

でも、今日XOOPSの本を立ち読みしてきたところ、
特にPHPは出てこなかったみたいなので、
もしかすると恐れるほどではないかも・・・(油断大敵。)

でも、新しいことを覚えるのは楽しみでもあります^^
楽しみながらできるといいですよね♪←甘いかも。。。
  1. 2005/11/24(木) 22:19:53 |
  2. URL |
  3. matou #A3m.yrk2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

