WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

無事(でもないけど)退職しました

昨日は風邪が一気に悪化してぼろぼろだったので書き込めませんでしたが、
無事?退職してきました。

残してた伝票も片付けてきたし、引継ぎ用の書類はこつこつ作っておいたので
ちょっと追加・訂正するだけで済んだし。

そして思いがけず、同じ課の女性や上司からお餞別にお菓子などを頂きました。
何と上司からはお花も!!(@_@)

上司は「働きやすい職場環境を作ってあげられなくて申し訳なかった」と
最後までおっしゃっていました。
いえいえ、職場環境を悪化させたのは同じ経理班の彼女たちですから・・・
とは思っても言えませんでしたが。

その上司は、彼女たち係員の方が長く経理の仕事をしていたためか、
強く言えないようなんですよね。
人は悪くないだけに、かえって自分のことで迷惑をかけて申し訳ない気持ちでした。

・・・とは言え、この職場を離れてちょっとさっぱりしたのも事実。
また無職に逆戻りですが、今度は無職期間が長くならないように
目の前のチャンスは逃がさないように食いついていこうと思います(`・ω・´)

・・・月曜の業務確認に備えて、イメージトレーニングでもしようかな?(-"-;)
  1. 2005/11/19(土) 23:18:39|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<明日はひと勝負です | ホーム | 退職日決まりました>>

コメント

お疲れ様でした。
最後、嫌な目にあっても途中でなげださず、
引継ぎまで、できた事立派です!
私は前のバイト先の人間関係で、それこそ
逃げるように辞めてしまったので
matouさんをすごいと思います^^

次の職場、いいところに決まるといいですね。
  1. 2005/11/20(日) 09:28:30 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
とりあえず、ゆっくり休んでください。つぎのお仕事が決まればきっとまた忙しくなるんでしょうから、ゆっくりするのも今のうちです(^^)
  1. 2005/11/20(日) 14:06:31 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

ひつじてんちょさま、お久しぶりです♪

すごくないんですよ。。。私も実は、以前に一度だけ
逃げ出すような辞め方をしてしまったことがあります。
でもそうすると、その後その会社に行くことも、そのときの同僚に会うことも
ためらわれて、後味が悪かったのです。

できることなら、辞めた後も遊びに行けたり、相談できたりする方が
気持ちいいですものね^^

次の職場はどんな感じでしょう・・・ちょっとどきどきですが
まずは決まらなくちゃ話にならないので、明日はがんばってきます!(`・ω・´)
  1. 2005/11/20(日) 23:50:44 |
  2. URL |
  3. matou #//469eGg
  4. [ 編集]

>chieさま

chieさん、こんばんは♪お久しぶりです。

実は、chieさんがコメントくださったとは知らずに
先ほどchieさんのブログにコメントを残してきてしまいました・・・。
何か予感があったのでしょうか??不思議です^^

ゆっくり・・・も、していられない貧乏性な私です(>_<)
何が何でも今月中に次の仕事を始めなくてはと、
気持ちばかりあせっています。

でも幸い、今目の前にある求人の話はどちらも興味のある内容なので、
どちらかには入れるようにがんばってみようと思います(*^^*)
応援ありがとうございます!

  1. 2005/11/20(日) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. matou #//469eGg
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

