WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

急展開!失業迫る!!

つい昨日、

>後任の方は候補が挙がったという話から進んでいなくて、
>いつ業務確認をして、いつ自分が退職になるのかもわからない状況です。

なんて書いていたら、今日になって派遣元の会社から連絡が入りました。
明日、自分の後任の方の業務確認を行うそうです。
一気に失業日が目前となってしまいました(@_@)

その連絡の際に、現在の紹介案件の量などを聞いてみたのですが、
やはりまだ増えては来ていないそうでした。

しかも自分は家庭の事情もあり、失業している場合ではなく
一刻も早く、さらに前職程度の収入の見込める仕事を探す必要に迫られています。

またWEB関係の仕事は遠ざかってしまうのを覚悟で
収入第一で探していかなくてはならなさそうです。 orz

一体いつになったら自分の本当にやりたい仕事ができるようになるのでしょう。。。
家族のためとは言え、本当に切なくなります。。。。。
  1. 2005/11/15(火) 23:41:41|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
<<退職日決まりました | ホーム | 仕事・・・WEB・・・身体・・・>>

コメント

仕事 ・WEB

WEB関係の仕事は遠かってしまうのを覚悟で
収入第一で探していかなくてはならなさそうです。 orz 一体いつになったら自分の本当にやりたい仕事ができるようになるのでしょう。
>つらいですね わかります
何とか打破したいところですね。
お金と勉強する時間 スキルを持ちたいとかいろいろ頭の中駆け巡ってます。
いたずらに過ぎていく時間の中でどうすればいいのか考えるとおもくなりますが
なんとか乗り越えたい いつかこの経験が笑い話になればいいっておもいます。
  1. 2005/11/16(水) 00:53:44 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

( ̄~ ̄;) ウーン

とりあえず失業保険関係ないなら、マックでもいいのでバイトをしてつないじゃまずいですか?
バイトの間は、役所に事情を話して年金の掛け金は保留してもらうとかして当座の出費を減らすとか。

これから年末年始にかけては忙しくなるお仕事が多いので、短期パートとかも多いかと思いますよ。
まずは収入であればそういった形も検討してみてはどうでしょうか?
  1. 2005/11/16(水) 18:17:16 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>webeffortさま

webeffortさん、こんばんは^^

>お金と勉強する時間 スキルを持ちたいとかいろいろ頭の中駆け巡ってます。
まったく同感です。決して欲張りなわけではないですよね。

スキルを身につけるためには時間が必要。でもその時間を
働くことにも充てなければ、お金(収入)はない。。。
もどかしいですね。

本当に、いつか「いや~、あの頃は大変だったなあ」なんて
笑って振り返ることができたらいいですね。
  1. 2005/11/17(木) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。

>バイトの間は、役所に事情を話して年金の掛け金は保留してもらうとかして・・・

それがですねえ、今までも病気がひどくて働けなかった時期や、
なかなか就職が決まらなくて無職の時期が長引いたときに
役所に相談に行ったりしていたのですが、
同居している親が年金を受けているので、世帯としては収入があるということで
一時的な免除や減額も却下されてしまっていたのです。

国民健康保険の方は、期間を延ばして減額しながら納めることが可能で
実際、昨年の分を未だに支払っているくらいなのですが・・・。

でも、もしかしたらいい方に風向きが変わってくれるかも?
今日のエントリーに書いておきますね。
  1. 2005/11/17(木) 23:46:43 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

