WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

仕事・・・WEB・・・身体・・・

相変わらずちまちまといろんなことを考えています。(@_@)
まずは仕事!
その後、後任の方は候補が挙がったという話から進んでいなくて、
いつ業務確認をして、いつ自分が退職になるのかもわからない状況です。

そして、紹介いただいている派遣の仕事の方も、先方に自分のスキルシートを
提出中とのことなのですが、その後まだ会うとも会わないとも
返事が来ていないのだそうです。

ハローワークに行ってみても今は求人が少ない(あっても製造系や販売など)ので、
動きが取れなくて気ばかりあせっています(-"-;)

複数のことをいっぺんに考えられない自分の性質からして、
そのこと(仕事)が落ち着かないと、勉強にも身が入りません。
・・・言い訳みたいで嫌なのですが。

病気のことはひとまず棚上げです。とりあえず日中の眠気は
今のところ眠眠打破に頼って乗り切っています。
これもまた、収入を増やさない限り、病院で詳しい検査を受けることもできません。

・・・やっぱりそう考えると何はともあれ仕事ですね。
車で通える範囲内で探していたのですが、もう少し範囲を広げるしかないのかなあ。
でも体力的に電車通勤は厳しいような。。。
在宅という選択肢もあるけれど、スキル不足は否めないし・・・。

んーーーー結論が出ない(-公-、) またネットで探してみます。。。
  1. 2005/11/14(月) 23:13:24|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:4
<<急展開!失業迫る!! | ホーム | ちょっと創作意欲が復活。>>

コメント

ハローワーク

ハローワークに行ってみても今は求人が少ない(あっても製造系や販売など)ので、
>僕の住む田舎町でも
これしかないです
工場か営業なので辛いです
なにか在宅でできる仕事があればいいんですけどねー
  1. 2005/11/15(火) 04:57:28 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

派遣の場合ってどうなってるのか私は良く知りませんが...
雇用保険を払っているのなら、あえて一回失業して、失業保険もらいつつ勉強ってのはできないのでしょうか?
ハローワークで斡旋してる仕事って少ないけど、今、ハローワークでやってる研修コースには魅力的なものがいっぱいあるのでタダで勉強できるのは美味しいと常々思っているのですが。
私も受けられる物なら受けたい...
  1. 2005/11/15(火) 15:08:20 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>webeffortさま

webeffortさん、こんばんは。

今は時期的に求人数が少ない時期でもあるんですよねえ。
毎週日曜の折込求人広告を見ても、製造系か販売、それも派遣が
ほとんどなのですがwebeffortさんの方でもそうですか?

在宅の求人についても、メルマガなどで情報収集しているのですが
完全在宅ではなく、月に何度かは打ち合わせのため来社できる方、というのが
条件のところが多いようです。
そうなるとあまり遠距離のところは受けられないですよねえ。
ん~~~困ったものです。(-"-;)
  1. 2005/11/15(火) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。

実は私は、昨年その職安の紹介する職業訓練のコースで
WEBデザインを学んだのです。
確かに、失業保険をもらいながら無料で受講できる(テキスト代のみ)という
願ったりな講座でした。3ヶ月間の講座だったんですけどね。

その時(昨年の失業時)にそれを受けているため、現段階では
雇用保険の加入期間が足りない状態なのです。
なので、今失業したら完全無収入・・・(T_T)

でももし機会があったら職業訓練校に通うのはおススメです!
私はそのコースで、HTMLやCSS、DreamweaverとFireworksも
勉強することができました。
久しぶりに「学校に行く」のもとても楽しかったですよ^^
  1. 2005/11/15(火) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

