WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ちょっと創作意欲が復活。

今日もあちこちのサイトを巡ってました。見ているうちに
段々「作りたい欲」がふつふつと湧いてきたような・・・。

このところ、仕事のことやら体のことやら色々と考えることが多くて、
やりたいことはたくさんあったはずなのに
気持ちがそちら(制作)に向かなくて、それも悩みの種だったのです。

でもやりたいことは無くなるどころか増える一方で。
IllustratorとPhotoshopの勉強も始めたいし、CSSを使ったサイトの制作の練習もしたいし、
サイトの色使いやデザインについてももっと勉強したいし、
ブログのカスタマイズもしたいし、MovableTypeにも興味があるし・・・

・・・ああ書ききれないほど。ていうかそんなにできるのか、自分?(>_<)

まず優先順位をつけることから始めた方がよさそうです。
それも「いつまでに」という予定を立てないと、自分の性格上
ずるずると先延ばしになって「まだ何もできてない(T_T) 」と
泣きを見そうな気がします。

・・・働く自分と、勉強する自分と、ひたすら睡眠をとる自分と
3人くらいいてくれたらなぁ・・・と7割がた本気で考えたりします orz
  1. 2005/11/13(日) 23:58:42|
  2. WEB関係|
  3. コメント:4
<<仕事・・・WEB・・・身体・・・ | ホーム | びんぼうせいかつ。>>

コメント

私は煮詰まりそうなときは、な~~んにも考えないようにしています。
ひたすら寝る、どこかへ出かける。
お気に入りは漫画喫茶。
タバコ臭いのが難点ですが、静かだし、日常生活から全く切り離された空間なので難しいこと考えなくても済むのでリフレッシュに活用してます。
ふと何かを思った場合もPCあるしwww

あえて堕落の道を作ることでストレスが開放できるようになれました。
  1. 2005/11/14(月) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

自分が何人も

いてくれたらほんといいですよね。そしたら寝て暮らせ・・・そうにないです。自分が何人いても考えることは一緒・・・。
  1. 2005/11/14(月) 18:57:27 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>かのんさんへ。その2

漫画喫茶!!行ってみたいです~(*^^*)
あーいうところって、お一人でも気軽に入れますか??
なかなかチャンス(と勇気)がなくて、行きそびれています。

私は普段があまり何も考えていない方なのでw、
いざ何か考えたり悩み始めると、とことんまで考えつめてしまいがちです。
最近ではあえて気持ちを鈍くして、周囲からの刺激をまともに受けないよう
守りに入っている気がします。

あまりいいこととは思えないのですけれどね。

  1. 2005/11/14(月) 22:52:08 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>SIONさま

>自分が何人いても考えることは一緒・・・。

はっ!Σ(@_@)ソウカモシレナイ・・・。
何人いても、行動パターンが一緒だとみな同じことをしそう・・・ orz
増えた人数でいっせいに昼寝してたらどうしよう(-"-;)

でも時々妄想しちゃうんですよねー。
この忙しさor眠さなどを、分担できたらなーなんて。
一人しかいない自分だから、色々したいと思うはずなんですけどね。
  1. 2005/11/14(月) 22:55:43 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

