WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

びんぼうせいかつ。

お給料前で、激しくびんぼったれです orz
その上今日、給与明細が届いたのですが

・・・ 少ない _| ̄|○ il||li・・・

以前の収入の半分になってしまった今、貧乏度がハンパないです。(T_T)
お給料が入っても、7割は支払いと返済で無くなってしまうので、
いつになっても余裕ができません。。。

在宅のWEB更新やデザインのお仕事が、もう少しコンスタントに入るとよいのですが
なかなか不定期なので、あてにできるほどでもありません。

WEB職人に少しでも近づけるような、スキルアップのできる仕事ができるのが
一番の目標だし、希望でもあるのですが
生活のことを考えると・・・希望とはかけ離れていても、
やはりある程度の収入を見込める仕事を探さざるを得ないのが現状です。
そのジレンマでますます気持ちが不安定になるし・・・。悪循環ですね。

好きなことを仕事にして、それで生活できるということは
いろんな意味で難しく、遠い道のりだなあと改めて思うこの頃です。
  1. 2005/11/12(土) 23:46:08|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:6
<<ちょっと創作意欲が復活。 | ホーム | ちょっと充実感>>

コメント

そうですよね

好きなことを仕事にして生活できたらどんなに良いことかと思いますよ。
夢って儚いですよね・・・。
  1. 2005/11/13(日) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

お金大切ですよね

お金大切ですよね
ある程度お金がないといきられませんよね
在宅のWEB更新やデザインのお仕事が、もう少しコンスタントに入るとよいのですが
>webのしごともすでにはいってきて
やられてるんですね

うらやましいです。
  1. 2005/11/13(日) 01:18:07 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

私も出来高払いなので昔に比べるととても少ないです。
天と地ほど...
  1. 2005/11/13(日) 11:49:14 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>まとめてお返事ごめんなさい

>SIONさん
ですよね。世の中には確かにいるんですけどねぇ。
好きなことを仕事にして生活している人たちが・・・。
その人たちよりも、私に足りないものは努力と根性と才能と・・・ orz ゼンブジャン
はかない夢かもしれないけど、でも希望は持ち続けたいものです。
あきらめずにがんばりたいです。

>webeffortさん
お金。やっぱり生活するためには必要ですよね。
どうしても好きなこの仕事をしたいから、そのためには
お金なんて2の次。。。なんて、頭では考えてみても
現実にはそうはいかないんですよね。 orz
在宅の仕事はまだあんまり来ないんですよ(>_<)
実績と呼べるほどはまだこなしていないんです・・・。

>かのんさん
かのんさんはSOHOという形なのでしょうか?
(今更の質問だったらゴメンナサイ)
出来高払いって、そうですよね。。。
自分の請けられる仕事の量には限りがあるし・・・。
体的には楽(?)な部分もあると思うのですが、
経済的な面ではなかなか厳しいものがあるのでしょうね。。。




  1. 2005/11/13(日) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

PC関係のなんでも屋さんです。
何がくるかは連絡きてのお楽しみ。
体力的には楽だけどこれでいいのかと思ったり。
  1. 2005/11/14(月) 11:03:01 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

>PC関係のなんでも屋さんです。
>何がくるかは連絡きてのお楽しみ。

あ、何だかいいなあ。なんて思っちゃいました。^^
何でもやさん、なりたいです。
やるほうにとっては大変なのでしょうけれども。。。

でもそうなると、依頼(お仕事)のある時とない時の波が
大きいのでしょうね。うーん、うまくいかないものですねぇ(-"-)

  1. 2005/11/14(月) 22:47:51 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

