WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

過眠対策に朗報!?

午前中の眠気は、それはもうひどいものでした(@_@)
ただでさえ仕事が暇で、やることがなかったものだから
いつもより余計に眠かった気がします。

案の定、今日になっても胃がムカムカしていたので
コーヒーは一切飲まず、お茶で過ごしました。
でもあんまり変わらないみたい・・・コーヒーは無理して飲むことなかったかも??

でも!keitaさんが良い案を教えてくださったのです!!
アロマオイルの香りを嗅ぐことで気分を変えるのと、
あと眠眠打破という眠気覚ましの医薬品?食品?があるそうで、
この2つは早速試してみたいと思います。(keitaさん、感謝!!)

探すのは週末になるかもしれないけど、ちょっと希望が出てきました♪
効果のほどは、またご報告します(*^^*)
  1. 2005/11/08(火) 23:39:12|
  2. お仕事|
  3. コメント:10
<<今日は早退してしまいました(+_+) | ホーム | コーヒーにやられました_| ̄|○ il||li>>

コメント

そういえば

眠眠打破って先頃グミタイプのが出ていていいなぁと思った記憶があります。
グミタイプの方がドリンクタイプよりお手軽かもしれませんよ。何より26粒で360円と安いですから(笑)
  1. 2005/11/09(水) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

眠眠打破!

アロマオイルはショップで店員さんに相談してみられると、いいと思います。
匂いは、一度に3つまでが限界といわれますが、
店員さんと話して、あいだを置き、また試すといいかもしれません。

自分の良いと思った匂いが、効能をみると
まさに!と思っているものと一致することが多いので、
求めている香りなんだなあと。

ただ、matouさんが眠りたいなら安眠リラックスに引かれてしまうかも!? どうでるでしょうね??

眠眠打破は試したことがないんです。
報告よろしくです。
  1. 2005/11/09(水) 14:21:11 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは♪

SIONさんも眠眠打破、愛用されてますか?
私もグミタイプのものが気になっているのですが、
今日は残念ながら見つけられませんでした。。。

26粒360円ならお買い得ですね!
きっときっと、探し出して試してみます!!
  1. 2005/11/09(水) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは♪
またまた耳寄り情報、ありがとうございます^^

そうですね。アロマオイルとか、効能なんかは
店員さんに相談するのが吉ですね。
私の場合、気に入った香りが安眠を誘う作用が・・・なんてことは
笑えないくらいありえますから。。。orz

眠眠打破、今日は薬局に行ってみたのですが
見つけられませんでした。残念(>_<)
でも近日中に必ずGETして、ご報告しますね!!
  1. 2005/11/09(水) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

眠眠打破は気になってはいたのですが近くの薬局になかったので試したことないんですよ。
授業中眠くなった時によさそうなのに(笑)
  1. 2005/11/09(水) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

みんみんだは!

グミタイプは、コンビニのガムコーナでも見かけました。
ドリンクタイプは、リポビタン系のコーナ。
体調悪いときに私はリポビタン飲んでばかりいた為、
あの味が嫌いに…。
  1. 2005/11/10(木) 00:51:14 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは♪

いきなりですが・・・私も大きな勘違いをしていたようです。
SIONさんは、まだ学生さんだったのですね。(@_@)
しかも・・・もしかして男性の方?でしょうか???

何故だろう。SIONさんのブログからのイメージで、勝手に
プロのWEB関係の仕事をしている女性だと思い込んでいました。 orzゴメンナサイ

そして眠眠打破。入手しました!グミタイプ!!^^
明日、仕事中に試してみる予定です♪
  1. 2005/11/11(金) 00:15:07 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは!

今日、ようやく入手しましたよ。眠眠打破のグミ!
母がコンビニで見つけてきてくれました^^
家から一番近いコンビニ・・・灯台下暗しですね。

私は、体調が悪いときの愛用ドリンクはエスカップですね。
理由は・・・エスカップの試飲の単発バイトをしてたからw
でもそのおかげで、あの「♪勝ちたいときにはエスカップ~♪」の歌は
耳にこびりついてしまいました。。。_| ̄|○
  1. 2005/11/11(金) 00:19:59 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

あ、やっぱり

勘違いしてるんじゃないかなーと思ってました(笑)
学生で男ですよ。私って使ってますし、ブログトップの画像に女性がバーンとでっかく載ってますから勘違いしても仕方ないですよ。気にしちゃいけません。

コンビには盲点ですね。明日見てきます!
使用報告楽しみにしてます。
  1. 2005/11/11(金) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、こんばんは♪

やはり・・・ orz 失礼いたしました^^;
顔も見えないネットでは、こんな勘違いもよくあるんでしょうね。

私は、前にも書いたかもしれませんが
リアルで目の前にいるおばちゃんと会話までしていたのに、
思いっきり男性に間違われていたこともあります。
なので大丈夫です(何が?)

使用報告は、今日の日記に書きますね^^
  1. 2005/11/12(土) 00:18:54 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

