WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

コーヒーにやられました_| ̄|○ il||li

今日も午前・午後ともに眠気が著しく、対抗策として
いつものようにコーヒーを飲んでいたのですが・・・

やっぱりだめです。コーヒー。
もともと胃を悪くしてから、コーヒーを飲むと胃がむかむかしたり
痛くなったりするので、しばらく遠ざかっていたのですが
仕事中だけでも、少しでも目を覚ませるようにと飲んでいたところ
とうとう胃に来始めたようです。

今日は午後から胃がムカムカ&シクシクして、
だんだん不調になってきて、帰り際に頓服薬のお世話になりました。

今も胃薬を飲んでみたのですが、まだ気持ちが悪いですorz
しばらくコーヒーはやめたほうがよさそう。。。
どのみち、コーヒーを飲んでも平気で睡魔はやって来てたし。

何か他の手を考えるとして、今日は早めに休みます(T_T)
  1. 2005/11/07(月) 23:26:31|
  2. お仕事|
  3. コメント:6
<<過眠対策に朗報!? | ホーム | ブログを通して思うこと(感謝のきもち)>>

コメント

眠気

眠気を覚ますのに一番いいのは
ガムがいいと本に書いてありましたが
仕事中にかむのは難しいですね
なにかいい方法ないでしょうかね
僕も最近コーヒーばかりのんでいましたが最近控えて紅茶にしています
胃にきますよね
  1. 2005/11/08(火) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

眠気がひどい時

おはようございます。夜中ずっと起きていて
この時間にまだ眠れない不眠症の自分です。

勤めていたころは、matouさんほどでは
ないけれど昼間がたいへんでした。

同じく胃が荒れたため、webeffortさんと同じく
ガム。それから、トイレで10分ほど寝、大あくびをきめて
仕事に戻る。大あくびは、頭の循環だとかをよくするためにと聞いたことが。

何か刺激を与えたいので、手元で動かすおもちゃをディスクに置いてみる、ニギニギつぼ押しグッズで刺激
(でも手のつぼ押したら余計に眠くなるという話)

嗅覚を刺激する。アロマテラピー。
焚くと匂いが苦手な人もいるので、ティッシュに軽く含ませてひとりでたのしむ。←柑橘系がよかった。

これから暖房で乾燥するので、
ほんの少しアロマオイルをまぜたルームスプレーを撒いてみる。もちろん、みんなに確認してから。
女ばかりの職場では、お肌を気にして好評でした。

目の覚めるような色のステーショナリーを使ってみる。

制作会社では、眠眠打破をよく見かけました。


どうでしょうー?
  1. 2005/11/08(火) 08:32:09 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>webeffortさま

webeffortさん、こんばんは!

私などのために色々考えてくださってありがとうございます(T_T)
そうなんです。コーヒーはやはり胃にきついので、
今日はやめてお茶(麦茶と爽健美茶)にしてました。

ガム・・・さすがに仕事中噛むのは気が引けますね。
おやつは意外とOKなんですけどね。^^;

何とか次の手を考えて見ます。。。
  1. 2005/11/08(火) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは。

keitaさんは、私と逆で不眠症なんですね・・・。不眠もつらいですよね。
私もパニック障害になりたての頃は、不眠で悩んでいました。
それがいつの間にやら正反対の過眠に悩むことになるなんて・・・orz

ツボ、考えたんですよー。目が覚めるツボってないもんですかね?
でもアロマオイルはいいかもしれませんね!
これは早速、今度の休みにお店に行ってみたいと思います!!

あと、眠眠打破って何かな?と思ってググってみたら、
ドリンクタイプとグミタイプの眠気覚ましの食品(医薬品?)なんですね。
これも気になる!薬局にGO!してみます。
良い情報をありがとうございます!大感謝です♪
  1. 2005/11/08(火) 23:25:21 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

眠気、困りましたネェ。
といいつつ、私も昨日からあくびが止まりませんが...
数時間おきにぐぅぐぅ寝てました。
今も眠い...
  1. 2005/11/09(水) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは♪

あれ、かのんさんも過眠ですか?それとも寝不足??
でも眠いときって、どんなに寝ても、目覚めたと思っても
またす~っといってしまいますよね。

私も日々睡魔と闘っているのですが、ちょっと許せないのが
会社で目の前の席の方が、いびきをかいて寝ているんです!しかも毎日!!
「こっちは苦労して眠気をこらえてるのに・・・くそー!」と
やり場のない怒りを持て余しています(-"-;)
  1. 2005/11/09(水) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

