WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

ブログを通して思うこと(感謝のきもち)

気づくと、自分のブラウザのお気に入りがずいぶんたくさんたまってきました。(@_@)

昔と違うのは、圧倒的にブログが増えたこと。
WEB関係で勉強させていただいたり、同じ目標に向かって努力されている方のサイトを
応援がてら読ませていただいたり、
あとは全く関係なく面白話を読んでいるところや猫くんの写真が見られるところや・・・。
ブログだけで30近く、毎日巡回しています。(他にもニュースサイトなどなど)

こういう人に便利なのがRSSというものなのでしょうが、
何度かトライしてみたものの、どうもうまく使いこなせません orz
挫折して、普通に毎日巡回しています。
(だから自分のブログの更新が遅くなるんですよね。。。^^;)

でもこのブログを始めて4ヶ月くらい?経ちますが、
始めたおかげで、ずいぶんたくさんの方たちと
ネット上で交流できるようになったことが何より嬉しいです。

知らなかった情報を教えていただいたり、応援していただいたり、
病気のことではご心配いただいたり、アドバイスいただいたり・・・。
とってもとっても、自分の励みになっています。

3日坊主な自分が4ヶ月も続けてこられたのも、コメントをいただいたり
見てくださったりする方たちがいてこそだと思います。
感謝のきもちでいっぱいです。

タイトルどおり、WEB職人まではなが~~~い道のりになりそうですが、
こうしていろんな方とお話しながら進んでいけるのなら、
挫折しないでがんばれそうな気がします。(`・ω・´)
改めて、ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします!(*^^*)



  1. 2005/11/06(日) 23:53:07|
  2. PC関係|
  3. コメント:4
<<コーヒーにやられました_| ̄|○ il||li | ホーム | 今日はソフトインストの日>>

コメント

rssについて

こういう人に便利なのがRSSというものなのでしょうが、
何度かトライしてみたものの、どうもうまく使いこなせません orz
僕もいまいちよくわかっていませんが
Mybloglistというサービスを利用して
テンプレートも変えてみました。
<a href="http://list.myblog.jp/">Mybloglist</a>
利用してみたら楽ですよ
ブログにソースコードを張るだけです。
  1. 2005/11/07(月) 18:38:18 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

お気に入り、増やさないようにと思っていてもどうしてもいっぱいたまってしまいますよね。
フォルダー作って整理整頓してもいっぱいありすぎの感があります、私。
重くなるので良くないとは思ってるんですけどネェ。

人生あせっても転びやすくなりますから、おたがいのんびりいきましょう。
今後ともよろしくね。
  1. 2005/11/07(月) 22:08:06 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>webeffort さま

webeffort さん、こんばんは♪

のぞいてきましたよ~!ずいぶん、テンプレートが変わって
雰囲気も変わりましたね^^

>Mybloglistというサービスを利用して
>テンプレートも変えてみました。

お、いい事聞きました。ありがとうございます!
今日はできないのですが、近々私もテンプレ変えて
リニューアルするときにぜひチャレンジしてみます^^

こうして情報交換できると嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2005/11/07(月) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^

お気に入り、たまっちゃうんですよね~。。。(>_<)
気になる記事やサイトを見かけたりすると、後でじっくり・・・なんて思って
ついつい追加しちゃうんですよね。

たまーに整理すると、すでに無くなっていたり・・・
フォルダ分けだけは、まめにするようにしてるんですけどね。

人生のんびり・・・そうですね。^^あせらずいきます。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2005/11/07(月) 23:00:48 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

