WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

今日はソフトインストの日

以前のWinの再インストの際に消えてしまったソフトを改めて入れる作業をしてました。

・・・っていうか、もう1ヵ月半くらい経つのにまだだったのか(-"-;)
どこまでも面倒くさがりの自分です。_| ̄|○ ハンセイ

STUDIO MXとか、Photoshopとか、Illustratorだとか、
時間かかりそうだと思って後回しにしていたのがいけませんでした。

また再インストすることもあり得るかも(ないに越したことはないが)と思い、
せっかくドライブを2つに分けたので、今回はアプリ関係はほとんどDドライブに
インストールしました。

以前は、Cドライブに入れないと起動しないんじゃないか?なんて思って
デフォルトの設定に任せていたのですが、
そんなことはないようですね。ちゃんと動きました。一安心^^

あとは使い方を覚えるだけ・・・(そこが問題)
PhotoshopとIllustrator、まずは基本操作から勉強です(-"-;)
1年位前から思っていたことなのに、この目標は2年越しに突入することが確実です orz

  1. 2005/11/06(日) 01:13:26|
  2. PC関係|
  3. コメント:4
<<ブログを通して思うこと(感謝のきもち) | ホーム | 久しぶりに本を購入♪>>

コメント

私も人のことは言えませんね。
もう何ヶ月と98のデスクトップを放置しています。
スペースの無駄なので、使わないなら使わないで対応をしなくちゃとは思うんですが、やる気にならず現在に至っています。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
年末に向けて家のパソコンを有線・無線混在LANにチェンジしようかなぁ。
  1. 2005/11/06(日) 17:18:32 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

おお。かのんさんは何台所有されているのでしょうか?
普段使いはWinですか?

有線と無線の混在LANだと、どういう形態になるのでしょう・・・?(→無知)
私のPCは2階の自室にあるのですが、電話の差込口は1階の居間にしかないので、
そこにルータを置いて、部屋まではひたすらLANケーブルを
這わせて這わせて引き込みました。

無線も考えたのですが、何となく設定の自信がなくて。^^;
一度はチャレンジしてみたいと思うのですけれどもね。
  1. 2005/11/06(日) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

うちはPC4台あります。
普段使いはwindows。
今年買うときにmacノートを買えばよかったんですがねぇ。
来年あたりにでも買おうかと思っています。

混在可のルーターを使えば混在LANはできますよ。
私が普段使っているのはデスクトップなのでそっちは有線のままで、ノートは使用時に異動させるので無線の方がいいかしらと思ってます。
  1. 2005/11/07(月) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

>かのんさん、
4台ですか!うらやましい・・・(@_@)
その上Macも使えるんですね・・・尊敬のまなざしで見てしまいます!

私はMacはさっぱりで、「Macでは右クリックができない!」という事実を
初めて知ったときはかなり衝撃でした(-"-;)
両方使えるようになりたいなーと、思ってはいるものの
この夢はしばらく叶うことはなさそうです orz

有線・無線混在可のルーターというのもあるのですね。
確かにノートは無線の方が適してますね。
私も今度サブマシンとして購入するならノートを・・・と考えているので、
その時にはかのんさん、ぜひ相談に乗ってください!
(いつになるかは全く未定ですが・・・)
  1. 2005/11/07(月) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

