WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

天敵ナンバー3との戦い

たった今、これを書き始めようとした途端に目の前に蛾が。
「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
無言で暴れたらどこかに行ってしまったのだが、まだ部屋の中にいるはず。
恐る恐る隣の部屋から殺虫剤を取ってきて、蛍光灯と窓のあたりに重点的に噴射。=3
苦しみながら現れたヤツを、何とか撃退成功。

はあ…一気にエネルギーを消費。
自慢じゃないが虫の類は大の苦手なのです。
カマキリとか、(見た目が好きで)思わず見入ってしまうような昆虫も中にはありますが、それでも
自分に向かって飛んできたら泣きながら逃げると思います(>_<)

ゴキブリ蜘蛛という2大天敵の次に苦手とするのが、この蛾と毛虫のセット(親子?)なのです。


特にゴキと蜘蛛が現れた日には、寝ている母親を叩き起こしてでも退治してもらいます。
自分ではとても手を下せません。殺虫剤をかけるという手もありますが、そうするとヤツラは
苦しみながらどんな動きをするかが予測不可能という、自分にとっては
恐怖そのものという事態になってしまうので、それも不可。

「大きな図体をして」とか、「あんたに襲いかかる訳でもあるまいし」と、母は呆れ顔ですが
これだけはいくつになっても乗り越えられない大きな壁です。

*
ところで、今日は派遣会社の方から電話があったのですが、合否については
「先方の担当者が休みで連絡がつかなかったんです…」とのこと。泣

明日はまた別の会社の面接もあるのだけれど、その前に結果が出てるといいなあ。

  1. 2005/07/11(月) 00:34:48|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
<<微妙なオチ? | ホーム | ホワイトバンド購入希望。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

