WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

そろそろ年賀状の準備ですね

もう、本屋に立ち読みに行くとカレンダーや手帳が目立つ季節になりました。
思えばもう11月。早いものですね。。。しみじみ。

昨日11/1から、お年玉付き年賀はがきも発売になったようですし、
そろそろ年賀状のデザインを考えなくては。

・・・とは言いつつ、いつもの年は書店に大量に並んだ
年賀素材の本の中から1冊チョイスして、
出ている物から気に入ったデザインのものに少しアレンジ
(色を変えたり、字体を変えたり文を変えたり)していただけでしたが。

今年は、せっかく画像ソフトもあることだし、練習がてら
自分で一から作るのもいいかもしれません(*^^*)

でも来年は犬年なんですよね・・・犬より猫派の自分としては
あまり得意ではないのですが・・・・(-"-)
まあ、犬の絵が必須なわけでもないですしね。

チャレンジすることに意義がある・・・といいなあ。。。
  1. 2005/11/02(水) 23:48:53|
  2. PC関係|
  3. コメント:4
<<久しぶりに本を購入♪ | ホーム | 鼾←これでいびきと読むんですねぇ(@_@)>>

コメント

ああ・・・
年賀状の季節ですね。

今年は何枚いるのだろう。
その前に、プリンターのインクを買わなくちゃ・・・
  1. 2005/11/04(金) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは^^
なんかしみじみしてますね・・・?
プリンターのインク!私も買わなくちゃです。危ない危ない^^:

私は元々友人の多い方ではないし、仕事も微妙なところなので
年々枚数は減ってきている気がします。
以前は、「宛名ぐらいは手書きで!」とこだわっていたのですが、
近年はすっかりプリンターのお世話になっています。 orz

でも、裏面に一言だけは必ず手書きで添えるようにしています。
書かないと漢字って忘れちゃいますよね。。。しみじみ。
  1. 2005/11/05(土) 01:01:38 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

年賀状の準備

自分は毎年、届いてから送り返す、
急遽作成のこだわりのないものを送りつけていました。

今回は犬の絵を書いてみるところから、
取り掛かってみようと思います。

プリントごっこを、初めて使ったときはうれしかったなあ。
自分はあえてプリントごっこにしてみようと思っています。
  1. 2005/11/06(日) 03:55:18 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、こんばんは♪お久しぶりです。
(とは言え、毎日keitaさんのブログを拝見していたのですが^^;)

プリントごっこですか!昔、持ってる友達がうらやましかったです。
今、あえてプリントごっこで作るのも却って新鮮かもしれませんね。

手書きやら、ハンコやらで作ってきた私も、やっぱり今では
PCのお世話になりっぱなしです。(>_<)
でもせめて、今年はデザインを自作にしたいと思っているところです。^^

*
遅ればせながら、keitaさんのブログをリンクさせていただきたいのですが・・・。
もし不都合がありましたらお知らせくださいね。
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2005/11/06(日) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

