WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

やっと書き込める^^;

金曜・土曜と立て続けに、夜のこの時間帯に強烈な睡魔が襲ってきて、
書き込みたいことはたくさんあったのに
自分の制御不能となっていました(>_<)

金曜は、いろいろあったんです。
まず、後任候補の方が辞退されました。理由は、通勤時間がかかりすぎるから・・・。
やむを得ないことなのですが、急遽派遣元の営業担当が来て、
色々と善後策を話し合った結果、後任が決まるまで
自分の退職を延期することになりました。

それから、その数時間後に別の派遣会社の方から
11月中旬頃からのお仕事の話を紹介していただきました。
これが偶然、この前ハローワークで見つけて気になっていた案件で、
「ヘルプデスク&Illustratorを使った印刷物の作成」といった内容のお仕事なのです!

他にも候補の方はいるらしく、また他社からも紹介している方もいるらしいので
確率は高くないのですが、決まればかなりスキルアップを図れる仕事だと思って
ちょっとわくわくしています(*^^*)

他にも以前の仕事での人脈を駆使して、何とか期間の空くことなく
次のお仕事をスタートできるように努力しているところです。

その前に病気のことも何とかしなくてはいけないのですが・・・

土曜はいつもの通院日だったのですが、主治医に改めて相談したところ
やはり、睡眠時無呼吸症の診断をするためには1日入院しての検査を
受けた方が良いと勧められました。

検査の結果、睡眠時無呼吸症ではないと診断されて初めて、
それ以外の精神的な病気を考えるべきだろうと。
その検査もしない今の段階で、何らかの眠気を抑える薬を処方するのは反対だ、とのことでした。

・・・確かにわかります。でもその検査の費用がないんです_| ̄|○ il||li

それで、とりあえず今日はいびき防止のテープ(鼻に貼って呼吸しやすくするもの)を購入してみました。
ためしに貼ってお昼寝してみたところ、母が言うには
「いつもよりも静かで、その後はほとんどいびきは聞こえなかった」
とのことでした。これはいけるかも!?(^^)v

何とか自分のできる範囲内で対策を考えていこうと思います。
そして一日も早く自信を持って次の仕事に向かえるようにがんばります!(`・ω・´)
  1. 2005/10/30(日) 23:16:41|
  2. お仕事|
  3. コメント:10
<<鼻テープ?のききめ | ホーム | 後任の方が決まりそうです>>

コメント

こんにちは

体調はいかがですか?
検査費用…本当にキビシイですよね…私も今年の春に,入院・手術をしたのですが,猛本当に医療費で泣いたので,お気持ちは良くわかります。

いびき防止テープ,効果あるといいですね。でも,もし効果があっても,根治ではないと考えて,経済状態がよくなったら,検査を受けることを考えてくださいね。

ところで,ようやくHPをアップしたので,ご報告に致します。

web職人を目指している方に見られるのは恥ずかしいくらいつたないページですが,よかったら見てやってください。

「ココロの荷物のおろしかた」
http://kokorofuwari.net

今の職場,結構精神的にもキツそうですが,どうせあと少しなんだから,と考えて,気楽にに行きましょ。
希望のお仕事に決まりますように☆
  1. 2005/10/31(月) 16:58:10 |
  2. URL |
  3. あきら #w4Ib0zSU
  4. [ 編集]

体の調子はどうですか?
次に紹介されたお仕事、よさそうですね。
災い転じて・・って感じです。
なんだかいい風向きに向かってるように
見えますよ。
望む仕事に決まればいいですね。
  1. 2005/10/31(月) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. ひつじてんちょ #-
  4. [ 編集]

自分ではどうしようもできない病気の辛さ、わかります。
私は、matouさんのように生活に大きな支障がでるほどではないのですが、アトピーで病院に通っています。薬は手放せません。
病院に通うだけでも時間がかかったり、検査するとお金がかかったり。だからと言って放っておくと病状が悪化する…。

苦労してもがんばっているmatouさんに勇気付けられています。お仕事決まるといいですね~!
  1. 2005/10/31(月) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. chie #-
  4. [ 編集]

>あきらさま

あきらさん、こんばんは。

HP開設、おめでとうございます!!^^
早速ご訪問させていただきました。すごく木々や葉のイメージがさわやかで、
とても見やすいデザインだと思います。参考にさせていただきます♪

内容も、依存症に関してということで、とても身近に感じる問題です。
私自身も含め、私の家族は色々と問題を多く抱えていて、
その中に「共依存」という関係が含まれていると感じていたからです。
これから時間をかけて、ゆっくり読ませていただきます。

>でも,もし効果があっても,根治ではないと考えて,経済状態がよくなったら,
>検査を受けることを考えてくださいね。

はい。^^; 肝に銘じます。ついつい症状が軽くなると、
後回しにしてしまいがちな自分の性格がばれたかと思いました。笑
いつもありがとうございます。
  1. 2005/10/31(月) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>ひつじてんちょさま

ひつじてんちょさん、こんばんは。
いつも気にかけていただいてありがとうございます^^

体の方は・・・なかなか本調子には戻れないですね。(T_T)
でも何とか(病院以外には)休まずに仕事には通っています。

次の仕事、ほんと~に決めたいです!
追い風が吹いてくれれば・・・なんて、他力本願じゃだめですね^^;
できればWEB関連かPC関係でスキルアップできる仕事を
目指したいです。
応援ありがとうございます!がんばります(`・ω・´)
  1. 2005/10/31(月) 23:09:44 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>chieさま

chieさん、こんばんは。^^

chieさんはアトピーだったのですね・・・大変ですね。
私の兄弟にも、小さい頃からのアトピーで未だに薬を手放せない者がいるので
つらさは少し判る気がします。
今のような季節の変わり目は大丈夫ですか?

長い付き合いになる病気は、薬に通院と、何かと大変ですよね。
私もがんばってる・・・つもりなのですが、それほどでもないかも?^^;
長くかかっているうちに、病気に甘えているんじゃないか?とか考えてしまうときがあります。
できないこと、困難なことを「病気だから仕方ない」なんて・・・。

気持ちの上でも病気に負けることなくいきたいものですね。
次の仕事、がんばって決めたいです!!(`・ω・´) 応援ありがとうございます!

  1. 2005/10/31(月) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

いびきがちょっとおさまったようで何よりです。
後のお仕事も決まりそうだし、ちょっといい方向に流れが向いてる?

私は次々にいろんな病気(しかもまだ原因が解明されてないような目新しい物ばかり・・・)にかかっているので、週2~3日は通院してますね。
ちょっとでも体調崩すとどれだけ体にトラブルを起こすかわからないし・・・
だから、フルタイムで詰める仕事は無理なのですw
前にフルで働いて夜に病院滑り込んでってやってたらくたばりましたよ、私。

寿命かしらと思うことがよくありましたが、今は生きている間はやれることをやろうかと。
(寿命なんて死んでみなきゃわからないし。)
人間らしく生きたい、病気も自分の一部と考えてうまく付き合って生きたいと思えるようになってから、前向きになれました。
はたから見て普通じゃない生き方でも自分を見失わずに人生を大切に生きたいと思っています。
まとうさんも周りの目に負けないでね。
自分は自分、人は人ですよw
  1. 2005/10/31(月) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

よかったですね

よかったですね
いい展開に話が向かっていって
スキルUPできる職場につけるといいですね。
僕は最近すっかりいろんな不安感に
さいなまれ軽い鬱状態で
おおきなwebへの取り組みはしてません。
勉強しなきゃいけないとわかってるのに
不安で何も手につかない状態が続くのです。
  1. 2005/10/31(月) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. webeffort #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。

何だか私、無神経なことを聞いてしまいましたか・・・?ごめんなさい。
かのんさんが、そんなに大変なご病気をお持ちとは
想像できませんでした。
週の半分が通院とはきついですね。そうなると、やはり
時間や週に4・5日も拘束される仕事は厳しくなりますね。

私も(かのんさんに比べると軽いものですが)、病気が悪化したり
増えたりするにつれ、できることなら在宅の仕事で食べていけないものかと思い悩んだりします。
それほどのスキルはまだまだないんですけどね。

>人間らしく生きたい、病気も自分の一部と考えてうまく
>付き合って生きたいと思えるようになってから、前向きに
>なれました。

ああ、そうですね。。。「病気も自分の一部」私もそう思うようになってきました。
病気を克服する、完治することばかり考えるのではなく、
いかに病気と共存していくか。うまく付き合えるか。
だんだんとそう考えるようになりました。

なんだかうまく言葉がまとまらないけれど、かのんさんの病気との付き合い方、参考にさせていただきたいと思います。
ご自分も大変なのに、いつも私にアドバイスや励ましのお言葉、
本当にありがとうございます。
  1. 2005/11/01(火) 00:12:02 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>webeffort さま

webeffortさん、こんばんは。
はじめまして・・・じゃないですね。^^; bさんですよね!?
お名前変えたんですね。一瞬わかりませんでした。

web の effort(努力)?という意味でしょうか?
またなんとお呼びすればよいか悩んでしまいますね(・ー・)?

いい方向に・・・向かっているのか、実はわからない状態です。
なので、webeffort さんの不安な気持ち、少し判る気がします。
私もこれからの仕事のこと、生活のこと、病気のこと、家族のこと、
色々考えると頭がいっぱいになってしまって、何も手に付かなくなります。

なので、私は考えることをひとまず脇においておくことにしました。
不安はもちろんあるけれど、いつも目先のことに集中して考えることにして、
(先を考えると不安でつぶれそうになるから)
気持ちを紛らしているような感じです。

あまりいい方法ではないと思うので、おススメはできないのですが、
webeffort さんも、不安を忘れるほど何かに夢中になれるといいですね。
  1. 2005/11/01(火) 00:23:11 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

