WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

寝ながらの入浴は危険です<当たり前(-"-;)

今日は日中も、今までで一番と思えるくらいの睡魔で
参っていたのですが、
帰宅してお風呂に入っている最中に、どうもうとうとしてしまったようです(@_@)

幸い、家の湯船は大きくはないので(というより自分がでかいので)、
沈むということはなかったので溺れはしなかったのですが、
すっかりのぼせてしまい、息苦しくて目が覚めたので
慌ててお風呂を出て薬を飲みました(>_<)

今日は本当におかしいくらいに朝から晩まで眠気に襲われていました。
眠っちゃいけない!と強く思うがあまり、
目を開けたまま眠っていた時間もあったようです_| ̄|○ il||li

とりいそぎ、かのんさんにアドバイスいただいたいびき防止グッズを
探してみようと思います。
すこしでも夜の睡眠の質が良くなって、日中楽になることを祈りつつ・・・(-人-)
  1. 2005/10/26(水) 23:52:28|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4
<<後任の方が決まりそうです | ホーム | やはり寝不足が原因じゃなさそうです>>

コメント

本当に大変そうですね・・・
私の場合は居眠りじゃないですけど、体が弱ってしまって一日のほとんどを寝ているような時期があったので、辛さが少し判るような気がします。
自分でもどうしようもなくもどかしいのに、わかってもらえないどころか批判されてしまうのって悲しいですよね。

ほどよく息抜きをしつつ、漢方薬飲んで、体にいいもの食べて、栄養剤を打ってもらってetc・・・
今でも同じような生活してますが、日中ずっと起きていられるようになりました。
(とはいえ、今日は午前中、寝てましたが・・・)

西洋医学は病気だけを診ますが、東洋医学は心身一体で診ますから、試してみる価値はあるかもしれませんよ。
私はどちらにも精通している先生に巡り合ったおかげで、当たり前の生活が取り戻せました。
いい先生に巡り合えるといいですね。
  1. 2005/10/27(木) 11:55:52 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。
かのんさんもつらい時期を乗り越えてきたんですね。

>自分でもどうしようもなくもどかしいのに、わかってもらえないどころか
>批判されてしまうのって悲しいですよね。

そうなんです!本当に、自分で自分の体がコントロールできなくて、
歯がゆくて、悔しくて、もどかしくて・・・。何度悔し泣きしたかわかりません。
私も未だに(最近は少なくなりましたが)、起きていることもつらくて、
体を支えるのもしんどい、と一日中寝込んでしまうこともあります。

見た目にはどこにも異常はなさそうなだけに(かえって太って健康に見られるかも?)、
理解してもらうのは難しいですよね。

漢方薬・・・興味はすごくあります。ただ経済的にきびしいかも(>_<)
(私は自慢じゃありませんが本と~~~に貧乏なのですorz)
いい医師に巡り合えたのは、かのんさんラッキーでしたね。
私も希望を捨てずに探してみようかなあ。。。
  1. 2005/10/28(金) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

私がその先生のところに行ったのは、大学病院で打つ手がないため、ダメモトで担当医の友達を紹介されたのがきっかけです。
通常の西洋医学ではどうにもできないので民間療法でも何でも自分でいいと思ったものをどんどん試すように言われていたような状態でした。

その先生に巡り合うまで何年、あちこちの病院・科にかかっていたか・・・
今では「あの頃はやばかったなぁ~」って先生に笑い話にされます。

「いつか」を夢見て希望を捨てないでくださいね。

  1. 2005/10/28(金) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

かのんさんは、何やら難しいご病気だったのでしょうか。。。
今はどのくらいの頻度で通院などされているのでしょうか。
また、お仕事には支障はありませんか??

自分では、昔ほど神経質ではなくなった分だけ
病気についてもあまり重くは考えていないのですが、
それでも仕事や生活に支障が出るのにはやはり困っています。

今日は、かのんさんがおススメしてくださった、いびき防止グッズ
(鼻に貼るバンソーコーみたいなの)を購入してみました。
何種類かあったのですが、まずはお試しということで。
昼寝時に試してみましたが、母曰く「いつもよりいびきが静かで少なかった」
とのことでした!これは期待できるかも・・・^^
また経過報告しますね!
  1. 2005/10/30(日) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

