WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

やはり寝不足が原因じゃなさそうです

昨日は体調不良のため早くベッドに入って
すぐに寝てしまったのですが、
やっぱり今日も会社で(しかも朝から)うつらうつらしてました(T_T)

8時半始業なのですが、9時を過ぎた頃にはもう意識が朦朧としてきています。
そしてひと山越えて、また11時前に第2波がやってきます。
午後も、少なくとも2回は大きな睡魔の波がやってきて、
夕方よれよれになりながら帰る、といった毎日です。

やっぱりこれは寝不足とかが原因ではない気がします。
でも徹底的に検査などして調べるほどの、時間的余裕も
金銭的余裕もないんですよね・・・_| ̄|○ il||li

ぼやぼやしてるとすぐに退職の日が来てしまうし、
急いで次の仕事を探さなくてはならないので
悩んでいるヒマはないのですが。(@_@)

・・・でも次の職場でも同じ繰り返しになったら・・・と思うと
不安が増すばかりです。ふぅ。。。(-"-)
  1. 2005/10/25(火) 23:19:04|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:6
<<寝ながらの入浴は危険です<当たり前(-"-;) | ホーム | 絶不調です(-"-;)>>

コメント

無呼吸症候群って、しっかり寝ているつもりでも実はしっかり安眠できていないため、昼間に眠くなったりって症状が出るはずですよ、確か。
本当はちゃんと調べてもらったほうがいいと思うんですが、検査は金銭的に大変なようですからいびき防止グッズでも試しに使ってみてはいかがでしょうか。

原因も対策もわからないままでは次の会社でも辛い思いをするのではないかと思います。
急がば回れともいいますから、何か対策を取ったほうが精神的にもいいかと思いますよ。
お大事になさってください。
  1. 2005/10/26(水) 14:03:30 |
  2. URL |
  3. かのん #-
  4. [ 編集]

私も、現役時代に、あなたのように、いつも疲れが残っていたことがありました。
覇気が無く、つらい日々でした。
私の原因は、寝不足と、運動不足です、そして、血圧が不安定でした。
医者に行き、点滴をしてもらったらかなり良くなりました。
点滴は、大量のビタミン剤が入っていたようです。
いずれにしても、一度、早めに医者に行かれた方がいいのでは、
  1. 2005/10/26(水) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #-
  4. [ 編集]

>かのんさま

かのんさん、こんばんは。
いつも的確なアドバイスをありがとうございます。

いびき防止グッズ・・・なるほどそうですね。なぜか思いつきませんでした^^;
探してみます!きっと何かしら見つかると思うので、
見つけて効果があったらお知らせしますね♪

このところは、仕事中にいかに居眠りに見られないかに気を配っていて、
今日などは目を開けたまま眠っていたようです(@_@)
根本的な打開策を探したほうがよいですよね。
いつもありがとうございます!
  1. 2005/10/26(水) 23:34:03 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>ryuji_s1 さま

ryuji_s1 さん、はじめまして。
ご来訪とコメントをありがとうございます!

ryuji_s1 さんもつらい時期があったのですね。。。
私の場合は、5年ほど前からのパニック障害のために、
月に一度は心療内科に通っていて、なおかつ
今回の理由のわからない睡魔については
内科と脳外科で調べていただいたのですが、今のところ
原因がわからない状態なのです。

でも私も、運動不足とか、過眠のほかにも気になることは
多々あるので、いいお医者様にめぐり合えるまでは
気長に探してみるしかないかもしれませんね。

ryuji_s1 さんは、現在は体の調子はいかがですか?
もし改善されているのならば、そのきっかけなども教えていただけるとうれしいです。^^
ぜひまたいらしてくださいね。
  1. 2005/10/26(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

早速のご返事ありがとうございます。
私のきっかけは、アスレチックでの運動です、体が気持ちよく疲れると、かなり眠れるようになりました。
眠れると、体調が良くなっていき、楽になりました。
くよくよしないことですね、
あなたは、大きな目的をお持ちですから、必ず、回復します。
頑張ってください。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2005/10/27(木) 08:12:32 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #-
  4. [ 編集]

>ryuji_s1 さま

ryuji_s1 さん、こちらこそ早速のご回答、ありがとうございます。

運動ですか・・・。そうですよね。
確かに無職の期間、家にばかりいて動かずにいると
体が疲れないので 熟睡! という感じではなかった気がします。

体調が悪いので運動しない→運動しないから体調が悪い→・・・の
悪いスパイラルに陥っているようです。
少しお休みしていた、腹筋と柔軟体操からでも再開してみようかと思います。

貴重な体験談と励ましのお言葉、ありがとうございました!
ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。

  1. 2005/10/27(木) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

