WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

久々にいじめ?に遭ってます(-"-)

退職は決まったものの、まだ直属の上司一人しか知らないので
今日も淡々と仕事してきました。
他の方たちには、来週になってから話すそうです。

同じ係の女性(同じ派遣会社からのスタッフ)は、よほど自分が気に入らないらしく、
見つからない書類があるといっては、自分と反対側の席の職員の人に
「ちょっと○○さんに聞いてみて!」などと言って
決して自分と話そうとはしません。(-"-;)

「決済から戻ってきたら彼女に渡して」と言われるのですが、
その書類自体、自分は見てもいないし存在も知らないのです。
でも彼女は、自分が抱え込んでいると疑っているらしく
職員の方の後ろでごちゃごちゃ言っていました。
(結局まだ決済中で戻ってもいなかったことが後でわかりましたが)

・・・なんだか子供のいじめのようです(ーー゛)
見当たらない書類やミスした箇所はすべて自分のせいにされます。

いらぬストレスはためないように、そ知らぬ顔で
黙々と仕事してきましたが、ちょっとうんざり(+_+)
まあ、自分が仕事中に眠ってしまったり、集中できなかったのが悪かったのですけどね。

彼女には、人それぞれ体質とか持病とかがあるということが
理解できないのかもしれません。とはいえ、自分ももし健康体だったら
そういう無神経な対応をしていたかもしれないと思うと
彼女ばかりを責められないですよね。とちょっと省みました。。。
  1. 2005/10/21(金) 00:33:29|
  2. お仕事|
  3. コメント:6
<<結婚式に行ってきました(*^^*) | ホーム | 歯切れの悪い結末_| ̄|○ il||li>>

コメント

一言がつんといってやりましょうよ!

いわなければ相手がわかんない事だって
ありますよぉ
世の中にはいろいろ鈍感な人や相手が
これでわかるだろうといってもわからない人がいますからね
 matouさんはきっとまじめすぎて
考えすぎてしまうから
相手の言動に敏感になってしまい
気持ちが重くなり欝っぽくなってしまうのだととおもいます。
僕も、よくまじめだといわれるたちなので
欝っぽくなることがしばしばあります。
 もうやめられるみたいな展開がかかれて
いたので、 すっきりいっちゃいましょうよ
  1. 2005/10/21(金) 07:14:48 |
  2. URL |
  3. b-stle-tk #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いつもは記事を読んでるだけなのですがちょっと書きたいことがあったのでコメントします。

異常な眠気が出るという病気の症状について聞いたことあったなと思ってたんです。それで何となく調べてたらナルコレプシーという病気があることを知ったので、詳しく病状について書いてあるHPを紹介しようかと。
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~narukohp/index.html

すでにご存知なら余計なおせっかいですけどね^^;
バタンЮ―(・_・;)オジャマシマシタ・・・
  1. 2005/10/22(土) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. SION #aJiwwryw
  4. [ 編集]

それは目くじらたてて、まわりを疲れさせる人かなあ?

はじめまして、keitaといいます。
前にも何度か日記読ませてもらいに来ておりました。
私も同じような業界で働いていたので、わかる気がします。

自分のことで、それぞれが精一杯で、
お互いがんばろうねとか肩たたきながら…
という雰囲気ではなくてつらかった。

そのツンケンした方も心に余裕がないのでしょうね。
または心が鈍感なのか、自分の場合わたしの仕事が遅い為、イラつかせてしまっているかなあって、気にして落ち込んだりしたこともありました。

何にせよ、おっしゃるようにこどもだなあっしょうがない人だと思っておくしかないかもしれません。

めんどうでなくmatouさんにちょっと元気があれば、
「それってなんのことでしょうかー?」と
つっこんでみたらどうでしょうか?
  1. 2005/10/23(日) 20:34:40 |
  2. URL |
  3. keita #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

>bさま

bさん(すっかり略した呼び方になってしまってごめんなさい)、こんばんは。
コメントいただいたのにお返事が遅くなり失礼いたしました。

がつんと・・・言えたらいいですよねえ(^^;)
「もう辞めてしまうんだし、思いっきり反論してやろうか?」という
悪魔の囁きがないこともないのですが、
同じ派遣会社からのスタッフでもあり、また
自分の後任の方もその会社から来ることになりますので
後にしこりを残すようなこともしない方がいいかなあ・・・と考えちゃいます。

考えすぎてしまうきらいは、我ながらきっとあると思います。
もっとおおらかになりたいんですけどね。(+_+)
  1. 2005/10/23(日) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>SIONさま

SIONさん、ご訪問とコメントをありがとうございます!
それにナルコレプシーのHPの紹介もありがとうございます。嬉しいです。

ナルコレプシーの病気自体は聞いたこともあったのですが、
ご紹介いただいたサイトでは、それ以外の「居眠り」につながる病気のことが
紹介されていて、ためになりました。
他にもいろんな睡眠障害の病気があるんですね。。。

睡眠障害の専門病院のリストも役立ちます。
残念ながら、私の住む県には専門病院は無いようなのですが、
近県にはあるようなので、症状が長引くようなら
受診を考えたいと思います。

情報をありがとうございました!SIONさんのブログにもお邪魔しに行きますね。
  1. 2005/10/23(日) 22:24:42 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

>keitaさま

keitaさん、ご訪問とコメントをありがとうございます!
こんな拙いブログに来ていただけて嬉しいです。

うーん・・・今の職場では、皆が皆、余裕が無い感じに思えます。
決して忙しい職場ではないのに何故でしょう。。。
(いかにもお役所仕事、といった感じの職場です)

私としても、自分のできの悪さを自覚しているので
ある程度風当たりが強いのは仕方が無いのかなあ・・・と
反省してもいるのですが。。。

今は突っ込む気力も無く(^^;)、やり過ごしているのですが
同じことを繰り返さないようにしたいということだけは
忘れずに心に留めておこうと思います。

今度keitaさんのブログにもお邪魔させてくださいね。
ありがとうございました。

  1. 2005/10/23(日) 22:33:06 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

