WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?




スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

本日はイラレのお勉強(学科)

先日入院した父が、今日手術をすることになり
病院待機するために会社はお休みをいただきました。

手術といっても(・・・言えるのか?)、狭心症のための
カテーテルによる施術で、何度も経験済みなのですが
病院からは「家族の者が院内で待機するように」言われるので
やむなく手術室の前で3時間・・・(>_<)長かった。(一応うまくいったようです。)

なので、こんな時でなければ本もゆっくり読めないと思って
持参して読んでいたのが ↓この本。



Illustratorも、先日のWinの再インストールの際に消えてしまったので
改めて入れなくてはならないのですがそれっきり・・・(@_@)モノグサ太郎ナノ。
早く実践の勉強をしなくてはならないのですけどね。orz

ただ、自分はFireworksでもそうなのですが、ベジェ曲線が
いまいち使いこなせないのです_| ̄|○
理屈はわかる・・・様な気がするのですが・・・アンカーポイントと方向線が
思い通りに定まらない?のです。

書いていくうちに慣れるものなのでしょうか?むむむ・・・(?_?)
  1. 2005/10/18(火) 00:13:16|
  2. WEB関係|
  3. コメント:7
<<明日は検査結果の出る日です(>_ | ホーム | 少し色を変えてみました♪>>

コメント

ぺじぇ曲線

ベジェ曲線が
いまいち使いこなせないのです_| ̄|○
>僕もよくわかりません
イラストレーターもってるんですね。
ぼくはふぃやーワークスの使い方覚えるので精一杯ですよ
  1. 2005/10/18(火) 06:03:01 |
  2. URL |
  3. b-stle-tk #-
  4. [ 編集]

本について

ちなみに僕はプロとしてプロとして
恥ずかしくないWEBデザインの大原則という本を最近購入しました。
まだ全部よんでませんが
その本いいですね。
  1. 2005/10/18(火) 11:30:11 |
  2. URL |
  3. b-stle-tk #-
  4. [ 編集]

>b-style-tkさま

b-style-tkさん、こんばんは。
私もFireworks、まだ使いこなせていません_| ̄|○ il||li
でも、求人などを見るとPhotoshopやIllustrator必須のところが多いので
覚えなくちゃ!とあせってしまうんですよねぇ^^;

「プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則」、私も持っています!
あのシリーズはとても気になるんですよね~。
他にも2~3冊欲しいのがあります。でも貧乏で・・・orz

bさん(←勝手に略してごめんなさい)は、実践でずいぶんと
進んでいらっしゃいますね!
私はFlashの勉強に入るのはいつになることやら・・・です。(>_<)
  1. 2005/10/18(火) 23:31:12 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

進んでないですw

ただ毎日コミュニケーションズの
教えてシリーズのスクリプトを書いたりしてるだけなんです。
何回も反復して書けば覚えるカナぁーって
メモ帳代わりに書いてます。
教えてシリーズをすべて買い
今たまたま教えてaction scriptの項に
きているだけなんですよぉ

ただでみれる漫画サイトの誘惑と
戦っていますw
http://www.464.jp/
ここでみるととまらなくなってしまって
勉強がwww
  1. 2005/10/19(水) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. b-stle-tk #-
  4. [ 編集]

>b-style-tkさま

こんばんは♪bさん、やばいですよ!
教えていただいた漫画のサイト、うっかりのぞいたら
はまっちゃいました(>_<)
もうこんな時間・・・orz

いやー、漫画に限らずですが、読み物サイトもはまっちゃうと
時間の経つのも忘れて大変なんですよねぇ・・・。
誘惑に負けずにがんばりましょう!!(自分にも言い聞かせ。)
  1. 2005/10/20(木) 00:18:55 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

私も持ってます

イラレだけじゃなく、欲張ってPhotoshopやデザイン、WEBレイアウトの同じシリーズも買ってみました。でもMac OS Xにまだしていませーん(〃ー〃) お互いに頑張りましょうね。
過眠症ってあるみたいですね。睡眠障害の専門病院もあるみたいですから、そちらの方でも調べてもらうといいんじゃないでしょうか?
  1. 2005/10/20(木) 19:00:38 |
  2. URL |
  3. 子持ちししやも #-
  4. [ 編集]

>子持ちししゃもさま

はじめまして!ご訪問&コメントをありがとうございます^^

そう、私も実はこのシリーズはPhotoshopのとWEBデザインのを
持っています(*^^*)
次に狙っているのはWEBレイアウトのと、配色のものと写真加工のも・・・
(結局全部かい!と自ら突っ込み^^;)

子持ししゃもさんは、絵も描かれるんですね。尊敬します!
私はどうも絵の才能がなくて困っています(>_<)
コツなどあったらぜひ教えてください。

病院の件、アドバイスありがとうございます^^
懐と相談しながら(恥)、検討してみます!
  1. 2005/10/21(金) 00:14:01 |
  2. URL |
  3. matou #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

