WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

友人のこと。

土曜なので、就職活動はひと休み。…とはいえ、地域の新聞?フリーペーパー?の求人欄は
しっかりチェック。
やっぱりなかなか思うような仕事はなさそうです。昨日の面接の結果も今日は連絡なし。
明日はくるかな…??

今日は久しぶりに友人に会って、作成を依頼されていたWEBページの納品を
ようやくすることができました。
今現在公開中のサイトに追加する2ページ分だったのだけれど、ついつい
就職活動に専念しすぎてしまって納期が遅れてしまっていたもの。
友人だからと甘えず、やっぱり納期は納期として守らないとプロの職人にはなれないなぁ、
と反省。(>_<)


この友人と会うときは、自分の考えの甘さや足りなさを自覚させられるから、
いつも少し気を張っている。
友人自体は気さくで気を使う相手ではないのだけれど、自分の目標に対する姿勢や
考え方やアプローチの仕方など、
勉強させられることが多くて、ふと自分を省みて恥じてしまうのです。
でも身近にこういう尊敬できる友人がいることはありがたいことです。

自分は自慢ではないが友人の数は決して多くないし、人見知りもするし
あまりオープンな性格ではないけれど、その分、数少ない友達はみな自分にない
見習いたい部分を持った人たちなので、会うと改めてやる気が起きるのが嬉しい。

今日もこれからどうやってステップアップしていくか、アドバイスももらって
また新たなやる気が湧いてきた。

今日は勉強さぼってハードゲイに夢中になってしまったので、
明日はPCの環境を整えて、新しいソフトの勉強に取り掛かるぞ!!
  1. 2005/07/10(日) 00:12:08|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:0
<<ホワイトバンド購入希望。 | ホーム | 面接ウィーク終了^^;>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

