WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

信じたくないけれど。。。

実はまだやってます。例のエクセルの進捗表・・・(T_T)

金曜には、「ほぼ完成!?」と思われたのですが、微調整と直近の情報を追加するために
お持ち帰りして作業していたところ、重大な事実が発覚。

数式が壊れてる!!!!

理由を考える間もなく修正に入ったのですが、昨夜から今朝まで作業して、
さらに今日もやっているのにまだ終わらない・・・_| ̄|○ il||li
明日には上司に出すことになっていたのに・・・(>_<)

そうでなくても昨日からまた脈が乱れだしたのに、かなりとほほな気分です。今。orz
  1. 2006/04/30(日) 23:59:31|
  2. お仕事|
  3. コメント:2

明日こそ仕上げるぞ!

今日も相変わらずExcelの進捗管理表とにらめっこ。

イチからやり直し(?_?)なんて昨日は恐ろしい話も浮かんだけれど、
そんなことしてたら、いつまでたっても自分は事務関係ばかりで
制作の方に関われない!との焦りもあるので
何とか今の表の使えるところは残して、不要なところは削って
実用に耐えるものにしようと必死で取り組みました。(-"-;)

何せ、情報量がかなりかさんでいることと、マクロもたくさん組んでいるので
一つのファイルなのに30メガとか超えてるんですよ(@_@)
重すぎもいいところです。

目的は、チューニング作業の進捗管理と作業効率のアップ、あとは
チームの生産性を分析すること。ということなので、自分の判断で
不要と思われる項目をガツガツ削って、マクロも最小限にして
複雑な関数も単純化するなどして、出来るだけ容量と動作を軽くして
他の方が管理することになってもわかりやすいようにと
色々調べながら悪戦苦闘しました。

何とか過去データの移植は大半が終わったので、あとは明日、
最終テストまで持っていって
来週からは動かせるようにしたいと思っています。

出来上がってからの管理も、どうやら自分がすることになりそうなので
もし不具合が見つかったら後でこっそり直せるかな・・・なんて
よからぬ考えもちょっぴりあることは内緒ですw
  1. 2006/04/27(木) 23:45:23|
  2. お仕事|
  3. コメント:2

マクロは続くよどこまでも?(やけ)

またエクセルの進捗表に新たな問題発生。_| ̄|○ il||li
達人に助けを求めたら、
「これ(表)は最初に作った人が悪いけれど、効率が悪すぎるよ」
「根本的に見直したほうがいいかも・・・」と。

え、最初から見直し・・・?(?_?) いつ完成するのかな?
まさか自分がイチから作り直すのかな???

・・・・・・・・いつまで続くのでしょう。マクロと関数地獄・・・・・(T_T)
  1. 2006/04/27(木) 00:20:03|
  2. お仕事|
  3. コメント:6

マクロの達人!(@_@)

何とか自力で解決策を見つけようとしていたExcelの進捗表ですが、
今日一日もがいてみたのですが、やっぱり自分にはできませんでした。。。(T_T)

しかし!いつも助けていただいている社員の方が、ほんの数分で解決してくださいました!!

目の前で次々に書かれていくマクロの構文・・・自分にはさっぱりわからないのですが、
そんなおばかさんな自分にもわかる言葉で説明していただいて、
どうやらそのマクロを使えば、昨日から悩んでいた表の不具合が解決できそうです(*^^*)

頭のいい方はすごいですね。こういう方を見ると、本当にそう思います。
知識をひけらかすわけでなく、淡々と、でも丁寧に相手にわかる言葉で説明してくださる。
まさに「プロの仕事」を目の当たりにした気がしました(*_*)
  1. 2006/04/25(火) 23:57:30|
  2. お仕事|
  3. コメント:6

もう少しなのに・・・

今日こそはExcelの進捗表、完成させるつもりで朝礼でも宣言していたのですが、
型は出来上がったのですが、データの移行に手間取ってしまい
また明日まで持ち越しです・・・_| ̄|○ il||li

どうやら(多分)1箇所、関数を直すべきところがあるのですが
入れ子になっていてちょっと複雑な関数なので、
ぱぱっと直すというわけにいかなかったのです(T_T)

でも、苦手でさっぱり理解できなかったピボットテーブルの作り方と仕組みは、
詳しい上司の方に教えていただいて何とかクリアできました^^
マクロも、もう大丈夫!!(ほんとか?)

今度こそ、本とに今度こそ、明日には完璧に完成させるために、
このあと関数を調べてから休もうと思います!(*_*)
  1. 2006/04/24(月) 23:27:14|
  2. お仕事|
  3. コメント:0

持ち帰りの持ち帰り(-"-;)

持ち帰ったエクセルの表(ピボットテーブル関係)は、
結局手付かずのまま職場に持ち帰ることになりそうですorz
今日も体調不良から脱することが出来ませんでした。

天候や季節のせいもあると思うのですが、自分はこの時期が
わりと苦手です(-"-;)
春という季節は一番好きな季節なのですが・・・。
でも思い返すとこの時期に体調悪化することが多かった気がします。

明日からはまたお仕事なので、体調悪いなんて言っていられないので
頑張って元気に出勤します(`・ω・´)

この週末は、買ったきり読めていなかったWebデザインの雑誌を読めたことだけでも
良かったとしよう。そうしよう。
  1. 2006/04/23(日) 23:53:27|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4

不調です

えっと、また昨日から不調なのです。(T_T)
今日も体が重だるくて、いつもの通院日なので行って来たのですが
診察せず薬だけもらって帰ろうと、薬局で待っていたら
すっかり熟睡してしまったようで、気づくと周りの顔ぶれが変わっているのです。

空いてたのに1時間も待つなんておかしいなーと思って窓口で聞いてみたら、
しっかり呼ばれていたようでした orz

本当は今日と明日で、ピボットテーブルを調べて完成させていこうと思っていたのですが、
今日はとっても無理そうです。早めに休もうと思います。。。
  1. 2006/04/22(土) 23:32:45|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4

なんとか1週間終えました

なんとかかんとか、1週間勤め終えました。
結局、目標としていた進捗表の修正は、マクロの修正作業は終わったのですが
追加項目と(大の苦手な)ピボットテーブルのシートの完成が
間に合わなかったので、来週に持ち越しです orz

でもエクセルマクロとの戦いは、ほとんど終わったので良かった^^
だんだんと、仕組みもわかってきました。
(もちろん、完全に理解できるような甘いものではないのですが)
できればこの土日に完成させて、週明けにデータの移し変えをしようと思っています。

来週からは、またチームに1名加わるそうです。
自分もなんとかコーディングの作業の方に加えてもらえるように
アピールしていきたいと思います。^^

  1. 2006/04/21(金) 23:48:29|
  2. お仕事|
  3. コメント:2

まだ続くエクセルマクロとの戦い(しつこい)

えー、まだエクセルマクロとの戦いは続いております。orz
いつになったらWebとの関わりについて記事を書けるのか
段々と不安になってきた今日この頃。。。^^;

少しは進んだんですけれどもね。
作業に3つのパターンがあって、1つめのパターンでテストをしたら、
最後まで上手く動作したのです!

これはもしかしたら今日中にいけるかも?とか思って
残り2つのパターンをテストしてみたら、見事にエラーが出てしまいました(T_T)

エラーが出る箇所は特定できているのですが、マクロの中をのぞいてみても
どの部分の設定が変わっているのかがさっぱりわからないため、
1行ずつ意味を解読する作業に没頭しました。(*_*)
こういう日に限って、エクセルに詳しい社員の方は出張されたらしく
気づくといらっしゃらなかったのです_| ̄|○ il||liうん、頼っちゃいけないよね。

何とか明日には完成させて、金曜には新しい進捗表にデータを移したいと思うので
明日は決死の覚悟で頑張ります(`・ω・´)
そして来週からはコーディングの作業に参加させてもらうぞ!!
  1. 2006/04/19(水) 23:29:15|
  2. お仕事|
  3. コメント:0

エクセルマクロとの戦い?

今日は少し、エクセルマクロのお仕事進みました!
いえ、全然理解できたわけではないんですけどね。^^;

やっぱり昨日は初日で舞い上がってて頭も働かなかったのか、
今日冷静に考えてみると、
「今まで使っていた進捗表、ということはすべてのマクロが壊れた可能性は少ないはず。
じゃあ、どこが上手く作動しないのか、どういう形になるのが正常なのかを
見分けて、そのおかしな部分だけを調べて直せばいいはず
」ということに気づきました。

[エクセルマクロとの戦い?]の続きを読む
  1. 2006/04/18(火) 23:50:26|
  2. お仕事|
  3. コメント:4

初出勤無事終了^^

緊張の初出勤を無事終えて帰ってきました^^
今回は転ぶこともなく、無傷で帰ることが出来ました(当たり前)

同じチームの方は、リーダーの方(若い男性)以外の3人は
先週からスタートされた、同じ派遣会社から来ているスタッフです。(今後まだ増える予定らしいのですが)
皆さんは既に作業を黙々とやっていらっしゃいました。

そして自分の最初のお仕事は・・・Excel(しかもマクロ)で作られた
管理表の修正・・・_| ̄|○ il||li
えー、自分はマクロは 全く わかりません。(T_T) 面接でもお話したのに・・・。

[初出勤無事終了^^]の続きを読む
  1. 2006/04/17(月) 23:44:55|
  2. お仕事|
  3. コメント:4

明日は緊張の初出勤(>_<)

ああ、とうとう明日です。緊張の初出勤。。。(@_@)
とはいいつつ、このブログを始めて以来、実に3回目の「初出勤」なのが
ちょっとお恥ずかしいのですが。。。orz

でも、これまでの初出勤とは重みというか、意気込みが違うのです。
(今までの職場にすごく失礼なことを言っているのですが)
何といっても、念願だったWebの制作に関わるお仕事への初出勤なので・・・(>_<)

自分はものすごく寝つきがいいほうで、いつもベッドに入って
5分もしないうちに熟睡してしまうのですが、
ここ数日、寝付けないのです。眠たがりの自分が2時頃まで目が冴えて、
ベッドに入ってからも寝返り・寝返りでなかなか眠れません。

きっと明日への緊張がそうさせているのだと思います。
つくづく、自分って小心者で緊張しぃだなあと、情けない思いです(T_T)

でも緊張しすぎて萎縮していると、普段出来ることまで出来なくなってしまうので
明日は開き直って、元気に出勤したいと思います!(`・ω・´)

今日はこれをアップしたら速やかに寝るぞ!!←自分に言い聞かせる。
  1. 2006/04/16(日) 23:35:49|
  2. お仕事|
  3. コメント:4

ちょっと私信を。。。

ひつじてんちょさま。

もう見ていただいていないかもしれないけれど、
どうしてもお礼が言いたくてここにメッセージを残します。

ようやく、自分の目指しているWEB職人への第一歩を踏み出すことが出来そうです。
WEBの制作に関わる仕事が出来ることになりました。

以前の仕事の頃、辛くてここで愚痴をこぼしていたりした時に
いつも優しいコメントを残していただいたひつじてんちょさんに、
ぜひお礼を言いたかったのです。
本当にありがとうございました。おかげで、あきらめずに
スタートラインに立つことができました。

これからもきっと辛いことはたくさんあると思いますが、
途中であきらめて投げ出すことなくがんばっていこうと思います。
ひつじてんちょさんに頂いた言葉は、とても支えになりました。
本当にありがとうございました。^^ 感謝をこめて。

matouより。
  1. 2006/04/16(日) 00:26:11|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2

やっと不整脈落ち着いたみたいです^^

ここ数日ずっと悩まされていた不整脈が、ようやく落ち着いてくれたようです^^

でも念のため、今日は外出せずに部屋(主にPC周り)の片づけをして過ごしました。
入れよう入れようと思って放っておいたソフトをインストールし直したり、
いらなくなったCDを処分したり。

また仕事が始まるとそんな気持ちの余裕もしばらくはなくなりそうなので、
今のうちですね^^ そんな1日でした。
  1. 2006/04/15(土) 23:57:07|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2

手続き完了!

今日は無事、派遣元との派遣契約の書類を交わしてきました。
必要書類を渡して、雇用契約書(正式名は違うけど)を頂いて、
ようやく実感が湧いてきました。

・・・と同時に、新たな緊張が。。。
また予習復習して行ったほうがいいかな。とか
最初に実力を見るために試されたらどうしよう?とか
化けの皮?がはがれて、試用期間の1ヶ月で暇を出されたらどうしよう。とか。。。

なんて小心者なんでしょう、自分_| ̄|○ il||li
変なときには度胸が据わるのですが、こういう場面に
めっぽう弱いのです(T_T)

でも!せっかくのチャンスをものにしなくては次はないのだから、
覚悟を決めて挑みます(`・ω・´) ←戦いに行くわけじゃないのですが^^;

[手続き完了!]の続きを読む
  1. 2006/04/14(金) 23:50:49|
  2. 就職活動|
  3. コメント:4

やりました!ばんざーい!!^^

皆さんのおかげで、受けていたお仕事が今日、決まりました!!
ありがとうございます!!!!!


今日の午後、派遣会社の方からお電話を頂いて、来週から勤務することになりました。
明日は派遣元との契約など書類のやり取りに行ってきます。

夢じゃなかろうかと信じられない思いもありつつ、
ようやくWEB職人への第一歩を踏み出せることになって
嬉しくて仕方ない状態です(*^^*)

ホントは今日、このブログのテンプレを変えようと思いながら
夕方から取り掛かっていたのですが、気持ちが舞い上がってるせいか
ことごとく失敗して今日は挫折してしまいました(>_<)
また改めて、落ち着いてやろうと思います。

まだ不整脈で体調も落ち着かないのですが、月曜までに何としても
上向きの体調に持っていかなくてはならないので、
今日も無理せず早めに休みます^^

本当に、ここでたくさんの皆さんに応援やアドバイスなど
頂いたおかげだと思っています。とても励みになりました。
本当にありがとうございます。
皆さんに恥じないように、一生懸命仕事がんばります!!
  1. 2006/04/13(木) 23:08:51|
  2. 就職活動|
  3. コメント:10

今日もダメダメでした orz

とうとう4日目に突入してしまいました>不整脈(T_T)
もう起きているのも辛くて辛くて、午前中から夕方まで
ずーっとベッドで寝込んでいました orz

社会復帰するためにも、何とか体力復活しなくちゃ。。。
病院に行く(金銭的)余裕もないので、
何とか明日は気力で復活しようと思います。(`・ω・´)

夕方までPCに向かう気力もなかったので、ベッドの中で
WEBデザインの本を読んでいました。
このところ、ゆっくり本を読む余裕も無かったので
それはそれでよかった、と思うことにします^^;
  1. 2006/04/12(水) 23:37:12|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2

不整脈3日目(T_T)

動悸がまだ治まりません(T_T)

動悸というか、正式には不整脈(期外収縮)なのですが、
もう3日連続で脈が飛び続けています。しんどい。。。orz

医師曰く、心配するようなタイプの不整脈ではないし、薬も必要ないとのことなのですが、
とにかく体が重だるいというか、しんどいのです。

今日もほとんど一日中寝ていました。起きているのも辛いので。
何とか社会復帰までには復活していたいです。(>_<)
今日はPCでのお勉強はパスして、ベッドで本を読みながら休みます。。。
  1. 2006/04/11(火) 23:22:30|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4

面接行って来ましたー

何とか無事に、面接に行ってこられました。(>_<)
かーなり自分、緊張バリバリだったのですが、
相手方の方が優しい印象の方だったので、始まってからは
わりとリラックスしてお話できました。

詳しくは書けませんが、お仕事としては、当面はコーディングが主になるようです。
それも、デザイナーさんが作った作品をSEO対策のコンサルのようなところが見て、
そこから「この箇所はこう直した方がよい」などの指示付で戻ってきたものを
指示通りにコーディングする、といったカタチのようです。

ちなみにコーディング作業はDreamweaverを使うとの事。エディタ使用じゃなくて良かった^^;

そして事務というのも、いわゆる経理事務とか一般事務とかではなくて
それらの作業や納期などに関する進捗や日程の管理事務ということだったので、
これまた安心しました^^♪それなら全然抵抗はないし、むしろ
そういうスキルを身につけられるのは嬉しい限りです。

面接自体は、わりとそういった業務の説明や流れなどの説明がほとんどで、
和やかに30分ほどで終了しました。
あとは本社の決裁などがあるので、返事は今週末になりそうです。

そう悪い印象は与えなかったと(自分では)思いますし、
HTMLは最低限の基本は理解しているようだと判断していただいたそうですし、
事務経験を買っていただいているとの事なので、
・・・いけるかな?とちょっぴり思っているのですが。。。

期待が大きいと、駄目だったときのショックが激しいので
なるべく無心で待つことにします。(-人-)

・・・ちなみに2日前から不整脈が治まらずつらいのです。(>_<)
体と頭を少し休ませようかと思います。
  1. 2006/04/10(月) 23:52:43|
  2. 就職活動|
  3. コメント:9

面接先の下見に行って来ました

今日は天気がよくなる午後までまったりと過ごして、
それから月曜の面接先の下見に行って来ました。

同じ市内なのですが、その地区の土地勘がなかったのと、
先月出来上がったという新社屋らしいので、地図にも載っていないため
面接当日に迷って遅刻することのないように、と・・・。

案の定迷ってしまったので(先方がくれた地図の印も間違っていたし^^;)、
確かめておいてよかったです。

明日は、面接で質問されることを想定しながら予習・復習に励みたいと思います(`・ω・´)
  1. 2006/04/08(土) 23:58:46|
  2. 就職活動|
  3. コメント:2

面接までこぎつけました!

すっかり遅くなってしまったので簡単にご報告。。。

先日の面接先(派遣会社)から夕方電話があり、派遣先が「会ってみよう」と言って下さったそうで、
来週の月曜に面接に行くことになりました^^

やはり「Webの方もお手伝いをしながら事務もやる」という形で
お話を進めてくださっているそうです。

何とか面接までこぎつけることができたので、後はやる気を充分アピールして
自分を売り込んでこようと思います(`・ω・´) がんばる!
  1. 2006/04/08(土) 01:47:27|
  2. 就職活動|
  3. コメント:8

ゴールド免許再び^^♪

今日は運転免許の更新に行ってきました。
運のいいことに2度目のゴールド免許なので、次の更新は5年後です。^^

しかしどうして、警察署の写真撮影ってあんなに人相悪く写るのでしょう(-"-;)
いや、もともと人相良いとは思ってはいませんが、
どう見ても「逮捕時の写真?」って感じなんですよね。。。 orz
これを5年間身分証明として使うのかと思うと・・・(T_T)

自分は、免許を取ったのが24歳のときだったので、周りの方たちよりも遅かったのですが
幸いにも、これまで無事故無違反でやってこられました。

ただ、無事故といっても自分から事故を起こしたことはないのですが、
4回ほどぶつけられたことはあるのです(>_<)

一番ダメージが軽かったわりに最も印象深いのは、何といっても
2~3年前のお正月明け、仕事始めの日の事故のこと。。。

[ゴールド免許再び^^♪]の続きを読む
  1. 2006/04/06(木) 23:32:34|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4

今日はPCメンテで終わってしまったorz

今日は出かけないつもりでいたので、もう一つ作る予定の
サンプルサイト作りに取り掛かる予定だったのですが、
PCの不調(とまではいかないけれど)が気になっていたので
メンテをしていたら、一日終わってしまいました・・・orz

多分自分が何かしてしまったのだと思うのですが、
タスクバーの右側から音量のアイコンが消えていて、
戻そうとすると「オーディオデバイスがインストールされていない」という
メッセージが出ていたので、WindowsのCDから入れ直してみたり
(↑これもコマンドで上手くいかずに手動で入れ直した)。

あとはアップデートしていたはずのメディアプレーヤーが
最新でないというメッセージが出るので再度アップデートし直してみたり。

はたまた(全然急ぐことではないけれど)Win付属で自分のお気に入りのゲームが
プログラムの中からいつの間にか消えていて、検索して見つけ出したり。

・・・大したことではないのですが、何故かあるはずのものが消えているということが
このところ続いていたのが気になっていたのです。
自分の操作ミスで消してしまったのかなあ。。。

そうでなくても、最近Winnyがらみのスパイウェアの話題が毎日ニュースになっているので、
セキュリティとかPCの具合には普段以上に気をつけているつもりなのですが。。。
もちろん自分はWinnyもWinMXもしませんけれどもね。(-"-)

とりあえず、今日は画像の加工や素材作りくらいはしてから休もうかと思っています^^
  1. 2006/04/05(水) 23:19:45|
  2. PC関係|
  3. コメント:2

職安で見かけた求人のこと

今日は職安に行ってみました。昨年の職安通いの頃と比べると、混み具合が少ないような・・・。
求職者は順調に仕事についているのでしょうかね。それだといいのですが・・・。

Web関係のお仕事は、やはりデザイナー職は少なくて
あってもプログラマーとかシステム開発とかの求人しか見当たりませんでした。orz

そして事務職も一応検索したのですが・・・うーん、年齢のせいか
以前よりもヒットした求人数が少なかったです。
新卒の入社時期ということで、時期的なものもあるかもしれませんね。

そんな中、一つだけほんのちょっと気になった求人があったのですが・・・。

[職安で見かけた求人のこと]の続きを読む
  1. 2006/04/05(水) 00:24:48|
  2. 就職活動|
  3. コメント:6

面接先からの電話(-"-;)

先日受けた面接について、派遣会社の方から電話がありました。

担当の方曰く、「感触は悪くない」とのこと。ただし、
WEB専任とするにはちょっと(恐らく経験、技術的に)弱いかと。
そこで、自分の過去の職歴の中の経理事務や営業事務といった経験を活かして、
事務兼WEB担当、という形ではどうかというお話が浮上したそうです。

ただ、先方の会社では今回はあくまでWEB担当を派遣雇用する話だったため、
内容を変えるとなると、上の方に話を通さなくてはならないので
最終的な結果(面接に至るかどうか)については今週末まで時間が欲しい。
---というお話でした。

[面接先からの電話(-"-;)]の続きを読む
  1. 2006/04/04(火) 00:36:41|
  2. WEB関係|
  3. コメント:6

単発のお仕事

今日は単発のITサポートのお仕事で、隣町に行きました。
町村合併のため、たくさんの職員とPCが異動になったため、
それらのIPやログインIDなどの把握が間に合わないらしく、
そのお手伝いといったところです。

一台ずつ、仕事中の職員の方に断って設定を調べていったのですが、
なぜ自分はその仕事でこんなに全身が痛いのでしょう(?_?)

おまけにサーバー室のドアに手を挟んで、右手中指が内出血して真っ黒なんです_| ̄|○ il||li
・・・自分の軟弱さとどんくささにほとほと呆れます(T_T)

庁舎の前の桜は満開でした。ちょっと心が慰められました。たまには写真でも貼ってみます^^


さくら

  1. 2006/04/03(月) 23:46:26|
  2. PC関係|
  3. コメント:0

明日は単発のお仕事です

明日は、単発のITサポートのお仕事です。
サポートというか、PCの再設定やソフトのインストール・アンインストールや
IPの再設定などだそうなので、この間までやっていたことと
さほど内容は変わらなさそうです。

単発とは言え、仕事があるのはいいことなのですが
やはり1日限りの仕事だけじゃ何ともならないので、火曜にはハローワークに行くつもりです。

何とか風邪も治りつつあるようで、やれやれです(-"-)
このあとは、買ったままでまだ一度も読んでいない(余裕が無かった)
Web関係の雑誌を読みながら寝るとします^^
  1. 2006/04/02(日) 23:36:56|
  2. お仕事|
  3. コメント:0

契約終了!そしてサイト作成の疑問点

昨日は仕事最終日だったので、色々ここに書こうと思っていたのですが
体調不良もあり帰って撃沈してしまいました。_| ̄|○ il||li

年度末ということでばたばたした中での契約終了で、
満足にご挨拶できなかった方もいたのが心残りです。
いろいろありましたが、とても勉強になった4ヶ月間でした。
これはこれで、いい経験になったと思います。

あとは、先日作ったサイトのこと・・・。
実はまだ満足に見直しができていませんorz
風邪と体調不良が、自覚していたよりもキているようで
常に頭がボーっとした状態なのです。今も考えるより先に
指がキーを打っているような、夢の中のような感覚です。

もう少し回復したら、改めて見直しをして少し修正もしなくては・・・。

ただ一点、画像について荒すぎることをご指摘いただいたので
そのことで疑問があるのです。
今回、自分のイメージしている画像を探すためにあちこち検索して
フリーの写真を見つけてきたのですが、正直イメージに近いものは
あまり見つからなかったのです。

[契約終了!そしてサイト作成の疑問点]の続きを読む
  1. 2006/04/01(土) 11:46:24|
  2. WEB関係|
  3. コメント:8
