WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

落ち込みまくりですorz

今日は何とか1日仕事を勤めてきたのですが、
やはり激しいめまいと、無意識のうちに眠ってしまうのが
頻発していて困りました。

めまいは何とか耐え忍んだのですが、
帰りに上司に呼び止められて、仕事中の居眠りのことを注意されました。

謝罪とともに、パニックのこと、薬を服用していてその副作用の可能性もあること、
医師にも相談していることなどを話しました。

ある程度理解していただいたものの、自分でもコントロールできないことで心苦しくもあったので
自分でも悔しくて少し泣けてきました。

今日なども、自分では寝たつもりはなかったのに、ふと気づくと
書類をチェックしていたはずなのに10分も20分も経っているということが
何度もあるのです。やり切れないです。

病的な過眠症なのか、パニックの症状のひとつなのか、自律神経の乱れから来ているのか、さらに
昨日検査した甲状腺ホルモン(病歴あり)の数値に異常が出ているのか、
今の段階では何ともいえないのですが、
何とかして現状から脱出して仕事に集中したいです。

せっかくついた仕事を失うわけにはいかないし、
落ち着いて勉強にも専念したいので・・・。
  1. 2005/09/29(木) 22:29:44|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2

めまいにつき絶不調(@_@)

いや~、今日のめまいはここ最近で一番の強烈なものでした(@_@)

いつもは午前中はさほどでもなく、お昼を過ぎた頃から頻繁になるのですが、
今日は午前中からクラクラしっぱなし。(*_*)
あまりに目が回って、乗り物酔いしたような感じでお昼も食べられなかったので、
早退して病院に行ってきました。

耳鼻科は以前に受診して、異常なしと言われていたのでとりあえず内科に。。。

おじいちゃん先生だったのですが、「変なめまいだね」「何だろうねえ」って、
こっちが聞きたいんだよ!と突っ込みたくなりました(-"-;)
(でも後で知ったのですが、その先生は院長でした。つっこまなくてよかった^^;)

今日のところは、めまい止めの薬をもらって、血液検査だけして来ました。(ホルモンの検査)
何はともあれ、早く治まってほしいです・・・(T_T)
  1. 2005/09/28(水) 23:48:27|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2

PCは好調、自分は不調・・・(T_T)

おかげさまでパソは絶好調です♪(*^^*)嬉しい限りです。
昨日は、タップの電源もOFFにせず、点けたままでいてみたのですが、
やはりすんなり起動することができました。

電池は週末にでも購入して、交換することにしてみます。
(ちょっと筐体をあけるのが楽しみだったりして^^;)

さてさて、最近はパソの不調に気をとられてばかりいたのですが、
体の調子は相変わらず絶不調のままなのです(T_T)
何がつらいって、毎日のめまいが一番つらいです。。。

合わなかった(と思われる)薬は、今も服用を止めているのですが
めまいはさっぱり治まりません。
別の科で診てもらったほうが良いのかなあ。(-"-;)

日中の眠気も相変わらずです。毎日睡眠はとっている方だと思うのですが
やっぱり、仕事中にうつらうつらしてしまいます。

どうにかならないものですかねぇ、このぽんこつ体・・・(>_<)
  1. 2005/09/27(火) 23:24:20|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

エラーの原因判明!^^;

仕事から帰って、早速DELLのサポートに電話してみました。
幸い?そのエラーは今日も出現したので、
電話口でたどたどしく読み上げたところ、あっさり判明!

自分のPCの電源は、壁のコンセント差込に直接差し込んでいるのではなく、
そこから延長タップ(ON/OFFスイッチのあるもの)を使って、そちらに差し込んでいて、
PCの電源を落としたあとは、タップのスイッチもOFFにしています。
どうやらこれが原因のようです。

PC内部には、電源の入っていないときにも内蔵時計が狂わないように
ボタン電池が入っているらしいのですが、
自分のように完全に電源をOFFにしていると、電池の消耗が早まり
時刻の設定を維持できないそうなのです。それを伝えるメッセージだったようです。

なので、まずはそのボタン電池を交換すること。市販されていて2~300円程度らしいです。
それと、電源を直接壁の差込み口から取ることが、電池の早い消耗の予防にもなるとのことでした。

原因がわかってほっとしました!(*^^*)故障の前触れでもなくて、本当によかったです♪
近日中に電池を購入して、交換することにします。


[エラーの原因判明!^^;]の続きを読む
  1. 2005/09/26(月) 23:25:02|
  2. PC関係|
  3. コメント:2

エラーの内容

今日の最初の立ち上げ時もエラーから始まりました。(-"-;)
正しくはエラーというのか、注意文?というのかわからないのですが、
サポートの方に電話したときに再現できるかわからないので、
英文を書き写しておきました。(参考までに貼り付けます)


Invalid configuration information-please run SETUP program
performing automatic IDE configuration...

Primary Master: Disk Drive
Secondary Master: CD-ROM Device
Time-of-day not set-please run SETUP program
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility
_ (←ここでカーソルが点滅している)


ググってみたところ、日本語のページはヒットしなかったのですが、
海外の掲示板のようなところで、同じメッセージが出た人が
何人もいることがわかりました。2~3年くらい前の日付でしたが。。。

翻訳ソフトに訳してもらうと、どうも電源とか電圧とかそのあたり?のような感じ。(?_?)
で、日付が設定されていないからセットアップ画面で直してね、みたいな感じなのかなあ。

とりあえず、明日またサポートにTELしてみたいと思います。
使えてる分にはいいのですが、何かの故障の前触れだといけないので。。。
結果は、またブログに書こうと思います(`・ω・´)


  1. 2005/09/26(月) 00:17:36|
  2. PC関係|
  3. コメント:2

オンラインソフト集めてました

今日は、パソ復旧第2弾として、再インストールによって無くしてしまった
オンラインソフトをまた探してダウンロードしてました。

もっぱら窓の杜を利用させてもらっているのですが、探しているうちに
あ、こんなソフトもあったんだ~とか、これも便利そう・・・とか色々目移りしちゃいました^^;
もちろん、びんぼったれな自分はフリーソフトしか使えないんですけどね。

中でも、在宅仕事の請負元の会社の方から教えていただいた
圧縮&解凍ソフトのLhaplusは、とっても便利だったので、真っ先にインストールしました♪
LzhでもZipでも、その他にも多数の種類の形式に対応していて、
圧縮でも解凍でも右クリック一つでできるという簡単さ!
以前は+Lhacaばかり使っていたのですが、Lhaplusを知ってからは
こちらの方が手放せなくなりました。おススメのソフトのひとつです^^

その他にもいくつかダウンロードしたのですが、初めての物もあるので
使い心地を試してからまたご紹介したいと思います♪

・・しかーし!またうっすらとエラーも戻りつつあるんですよね・・・(-"-)
起動のとき(日時の設定が狂ってしまう)と、OutlookExpressがエラーで途中終了してしまうもの。
傷が深くならないうちに、手当の方法を探りたいと思います(>_<)
  1. 2005/09/24(土) 23:55:44|
  2. PC関係|
  3. コメント:0

少しずつ環境が戻ってきました

今日はお出かけしなかったので、のんびりと
パソコン環境(ソフトとか)を、以前の状態に戻す作業をしていました。

幸いというか、再インストールするときに
パーテーションを区切ることができたので(前はCドライブのみだった)、
できるだけ新しく作ったドライブの方にソフトを入れるようにしました。

これで次の(2度としたくない)再インストールのときは、
今回よりは少しは復旧が楽になるかと思います。
自分で作ったデータも、マイドキュメントごと新しいドライブに移したし。

ただ、バックアップしておいたメールやアドレス帳が戻らないんですよねぇ・・・(@_@)ナゼ?
ファイルのインポートで戻ると思っていたのですが・・・

まあ、連休はまだ2日あるのでじっくり取り組みたいと思います♪
  1. 2005/09/24(土) 00:38:50|
  2. PC関係|
  3. コメント:0

今度は自分が不調(>_<)

PCの調子が落ち着いてきたかと思ったら、
今度は自分の体調が不安定です(T_T)‥とは言っても、不調は続いてはいたのですが。

このところはめまいが強く出ていて、視線を動かしながら首を動かしたり(振り向いたり)すると、
酔いそうな感じのクラクラ感があるのです。

あとは、昨日くらいから動悸というか、不整脈が続いてます。
これも前からあった症状で、脈が不定期に飛ぶのです
循環器内科に行ったこともあるのですが、治療の必要はないとのことでした。
でも体と精神的に負担なのは確か。やれやれです。(*_*)

そう言えば、相変わらず仕事中の睡魔も襲ってきます。
昨日なんかは普段よりも早く寝たのに、やっぱり今日の午後などは
意識が飛んでる時間のほうが長かったような…(@_@)

この間見つけた、新発売するという眠気覚ましの薬の記事が気にかかります。
どれもパニックの症状のひとつと言われてしまうし、
あんまり薬に頼るのはいけないと思うのですけれどね…orz
  1. 2005/09/22(木) 23:57:30|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2

職場より・・・^^;

昨日は、復活したはずのPCが
なぜか再インスト前と同じエラー(黒字に白文字で何か書いてあって、
起動すると日付が1年以上前に戻っている)
が起きてしまって、ちょっぴりショックでした(>_<)

サポートの方に聞こうにも、その状態が再現されないと
向こうでもわからないだろうと思ったので、昨日は聞けず。

このエラーは前触れなく、突然やってくるので今度起きたときじゃないと
聞くに聞けないのです。(T_T)
これ以外のエラーは直ったみたいなんですけどね。

とりあえず、まだデータもソフトも入れなおしていない状態なので
明日からの3連休で復旧に努めます。

(仕事もようやく慣れてきた今日この頃、お昼休みを利用して更新してみました^^)

  1. 2005/09/22(木) 12:33:48|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

パソ復活!!(^^)v サポートさんありがとう♪

仕事が終わって帰宅して、さっそくDELLのサポートに電話してみました。
男性の方が担当でしたが、とても丁寧に対応していただけました^^

向こうでも同じ画面を見ながら指示を出してくださって、結局は
自分がBIOSの画面でどこかの設定をいじってしまっていたらしく、
指示通りに設定を直してやっと復活!!

起動もスムーズになったし、まだ最小限のものしか入れていないので
動作がサクサクしていて久しぶりに新品気分です♪

サポートの方って大変ですね。本当にありがたい存在です。
昨日のプロバイダ(DION)のサポートの女性もとても親切で
わかりやすく説明していただけて助かりました。

以前ADSL導入時に電話したN○○のサポートの方は、割と上から見下した感じで対応されて
「サポートってこんな感じなのかなぁ」と思っていたのですが、今回で見方が変わりました。

これで、次の3連休には消えてしまったソフトたちを改めてインストールして、
環境を整えていこうと思います^^

ちなみに昨日参考にした本はこちら↓です。再インスト前のバックアップのことも
詳しく書かれていて、やる前に読んでおきたかった1冊です^^;
またいつ再インストする羽目になるかわからないので、(ないことを祈りつつ)
一通り読んで勉強しておこうと思います♪




  1. 2005/09/21(水) 00:06:19|
  2. PC関係|
  3. コメント:0

再インストール、苦戦しました。。。(T_T)

昨日は一日中、OSの再インストールにかかりきりでした。
今朝の4時まで…orz 疲れた。

本当は、再インストールは最後の手段と思っていたので
何とか関係するエラーの報告や、修復手段を探せないかと
土曜にあちこちのサイトをのぞいていたのですが、見つからず。

それなら、と思い、以前買っていたパーテーションソフトを使ってみたら、
HDDのパーテーションの分割はできたのですが、その後いらぬことをしてしまったらしく
まったく起動不可能となってしまいました(T_T)

断念して再インストールしたものの、なかなか起動画面まで行き着かず、
夜中に24時間営業の本屋まで走って参考書を購入。
本を見ながら何とか起動したと思ったら、今度はネットに接続できない…(>_<)

結局、今日になってプロバイダのサポートに電話して
ネットとメールの設定は何とかできました。やれやれ。

でも電源オンからWindowsのロゴ画面までの時間がえらくかかるのと、
ほかにもいくつか問題を抱えているので
明日はDELLのサポートに問い合わせてみようと思います。

いや~、再インストールなんてしないに越したことはないですね。
PC好きの自分もさすがに疲れきってしまいました。
まだ元の環境にはすっかり戻っていないので使いづらいのですが、
何とかPCのご機嫌は良くなってくれたみたいなのでその点だけはほっとしました^^;
  1. 2005/09/19(月) 23:00:47|
  2. PC関係|
  3. コメント:0

休日らしい休日

休みらしい休みでした。今日いちにち。
天気もいいし、暑すぎず涼しすぎず・・・なんて年寄りくさい?^^;

もろもろの所用を済ませて、この休みにする予定の
Windowsの再インストールについて本屋で知識を仕入れようと(立ち読み)したけれど、
なかなか役立ちそうな本が見つからなかったのが悔しい(-"-)

ネットで検索したり、毎日の巡回先のサイトを見ているうちに
気づくとこんな時間。あれ?
結局今日は何も出来なかったような・・・(*_*)
まあ、のんびり出来たからよしとしますか。

とりあえず明日は出かけない予定なので、再インストに備えて
データのバックアップでもとって置くことにします。
  1. 2005/09/18(日) 00:06:21|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

やばいです・・・(睡魔)

今、猛烈な眠気に襲われています。今日すでに5回以上は乗り越えてきたはずの睡魔ですが、
そろそろ陥落寸前です(@_@)

とりあえず明日から3連休♪なので、
このところずーっと気になっていながらも
手を付けられずにいた、PCのメンテナンスをしようかと。

メーラーのエラー(起動時にエラーが出て立ち上げられない)や、
本体の?不調(Win起動時にBIOS画面が出てきて、
立ち上がったときには日付と日時が1年以上前に戻っている)など
ちょっと手に余していたところなのです。

上これだけの分を書く間にも、2度ほど意識が遠のいていますorz
とりあえず今日はもう寝て、充実した休みを過ごせますように(-人-)
  1. 2005/09/16(金) 23:22:46|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

夏風邪???(@_@)

今日はしっかり仕事に行きました(`・ω・´)

でもでも、周りに言われて気づいたのですが、
どうも自分、咳が続いているようなのです。
もしかして(遅めの)夏風邪・・・???(*_*)

帰宅してから咳止めの薬を飲んで、今は落ち着いていますが
風邪だとしたら、会社の方たちにうつさないように気をつけねば・・・。

それに、自分には去年の夏風邪をひいた時に
咳だけ残って長引いた結果、知らぬ間に肋骨が折れていたという
ちょっと情けないこともあったので要注意です。

それ以来、お風呂上りの一杯の牛乳は欠かしません。
ちなみに鉄分とカルシウムの多いミルクというものなので、
これ一つで貧血と骨強度アップをはかるという
ものぐさな自分に向いたアイテムです♪

明日仕事したら3連休!何とか明日を乗り切りましょう!!
  1. 2005/09/16(金) 00:09:25|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

WEBの仕事のこと。

最近WEBの話が無かったのでついでにも一つエントリー。

先日の、在宅でのサイト更新作業の件、完了の連絡が来ました。
正式には先週辺りからアップしていたのですが、
クライアントから追加や修正が入るかもしれないので
その時には対応願います。との連絡を受けていたので恐々待っていたのですが、
「修正・追加は少なかったのでこちら(自分の請負元)で対応して
正式に今回の件は完了しました」とのこと。

やったーーー!!!!!(^^)v
あの恐怖の朝まで仕事×3を乗り切った甲斐がありました♪
しかも、「来年も出来ればお願いしたい」との一言もあり。
なんか、自分の仕事を認めてもらえたみたいで嬉しいです^^

今回の反省点は、途中で転んで(恥)手を怪我してしまったことと、
時間が無くて納品前に確認する余裕が無かったこと。
反省点は次回に生かして、一歩一歩WEB職人への道を進んで行きたいです。

・・・その前に友人から請け負った仕事は、反省ばかりが残りました。
いろんな方が見るのだから、全ての方に満足してもらうのは難しいけれど
でも、出来る限り満足してくれる人が多いものを目指さなくてはならないですよね。

見易さ、判りやすさ、配色、更新のし易さ、SEO対策などなど・・・。
自分では気を配ったつもりでも、見る方が見づらいと感じたら、
それはただの作り手の自己満足でしかないのでしょう。
ただの自己満足で終わらないように。肝に銘じなくてはならないと思いました。

  1. 2005/09/14(水) 23:38:55|
  2. WEB関係|
  3. コメント:2

早退してしまいました_| ̄|○

どうも昨日からの不調が響いていて、今日会社に行っても
午前中から何度も意識が遠のく状態・・・(>_<)
これ以上我慢しながら仕事しても、かえって迷惑をかけてしまうと思い
お昼に早退してきました。

母曰く、「この間薬増やしてからいつもよりも様子がおかしい」とのことなので、
先日増えた薬をしばらく控えてみようかと思います。

ちなみに帰ってから夕方まで爆睡したのですが、すこし復活しました。
今晩もこれを書き終わったらすぐに寝て、
明日は1日がんばって仕事してこようと思います!(`・ω・´)
  1. 2005/09/14(水) 23:18:30|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

体調不良日記のようです(>_<)

昨日はずいぶんと体調が悪く、早々に寝てしまいました。

久しぶりに不整脈は出るわ、家に着いたら薬を飲もうと我慢してたら
不安発作は起きるわ、咳は出るわ、頭痛は続いてるわ・・・orz

少し風邪気味なのかもしれません。でもたかが風邪だと思っていると、
去年の夏風邪の時には、咳が長引いた結果、知らぬ間に
肋骨が折れている(!)という、情けないことにもなっていたので
要注意なのです。

このところ、ただの体調不良日記のようで悲しいです。(T_T)
もうすぐ3連休×2があるので、その間に体調を整えて
少しでも勉強に励めるように頑張ります。。。
  1. 2005/09/14(水) 08:54:43|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

ひとくち更新

今朝の通勤時には、眠気防止に大声で歌いながら運転。
(少しは効果あり)

日中は、いつもよりは眠くないかな?と思っていたら
やっぱり何度も意識が飛んでいたみたいで、
よだれを垂らしそうになって^^;ふと我に返ると
夢の中で話していた、「~って言っちゃったんだよねぇ」と言う言葉が
どういうわけか書類に書きこまれている…_| ̄|○ il||li

間違いなく自分の筆跡なのが悲しい(T_T)
これって夢遊病?
  1. 2005/09/13(火) 00:31:57|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:2

選挙と雷とめまい

ブログのフォーム変更に費やすはずだったこの週末の予定は、
次週に持ち越しになりました。(*_*)ツラカッタノ

薬が変わったせいか、やたらにめまいがひどくて
立っては立ちくらみ、座っては座りくらみ(?)、横になっても
自分の身体がぐるぐる回っているような、酔いそうな感じで絶不調でしたorz
眠気もまだあるようです。もう少し様子見ですね。

でも、選挙は行きました~(`・ω・´)
自分の場合、「この人(党)に入れたい」と言う積極的な理由よりも、
「この人(党)には絶対入れたくない!」というアンチな理由から
ほとんどの選挙は投票には行きます。
・・・でもたいていの場合、自分の入れたくない人や党が勝利するのが悔しいです。(-"-)

そして帰って休もうとしたら、雷鳴が…(>_<)
家の中にいるときにはそれほどでもありませんが、自分はあの音が苦手です。
雷や太鼓などの、低音で迫ってくるような音に恐怖を感じます。
でも一度は、稲光をデジカメで写してみたいなぁ。

・・・・なんて、思うままに一日を振り返ってみたりして^^;
  1. 2005/09/12(月) 00:18:54|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

眠気対策:薬変えました

昨日は精神的に疲れてしまっていたので、
いつもよりも早く寝てしまい、今朝はいつもよりも2時間ほど遅く起きました(-_-)zzz

でもやっぱり日中も眠くて仕方が無いのです。
やむなく、まだ保険証も届かないのにいつもの病院に行って
(今日のところはとりあえず全額実費負担。高い…orz)医師に相談してきました。

医師によると、自分の今服用している薬には眠気を催すものがあるので、
その副作用ではないか、とのこと。

自分としては、その薬はもう長いこと飲み続けているのに今更副作用?と思ったのですが、
その時の体調によって、副作用が強く出るときとそうでないときもある
との説明に、少し納得。

結局、その薬は半分の用量のものに替えて、
代わりに眠気の副作用の弱いと思われる薬が追加になりました。

これであの強烈な睡魔から解放されるといいのですが…(-"-;)
  1. 2005/09/11(日) 00:30:14|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

ちょっと凹み気味・・・

どうやら眠気はいっこうに去らないようです。
でもこの時間に起きていられるところを見ると、(眠いですが)
体内時計が狂っているのかなあ。(?_?)
今日も仕事中に目を閉じないよう必死でした。

なんだか気分がすぐれません。
以前からの悩み事もまだ続いているし、
ちょっとした身近な人との行き違いがあって凹んだり、
体調がいまひとつだったり…。

勉強もはかどっているとは言えない状態です。

まあ、基本的に能天気なので
「こんなときもあるさ」と、そういう時期が過ぎ去るのを待つだけなんですけどね。

この週末には、このブログのカスタマイズに取り掛かろうかなあ。
(挫折する確立:45%)(@_@)…

  1. 2005/09/09(金) 00:53:10|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:0

(-_-)zzz

今日も睡魔は衰えずです。
今も目を開けているのがやっとです。。。

もうだめです。(@_@)オヤスミナサイ。。。。。。
  1. 2005/09/07(水) 23:52:59|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

この睡魔は・・・病気??

昨夜は早くにベッドに直行して朝までぐっすり(-_-)zzz
…だったのですが。
どうして今日も、しかも朝の通勤時から眠くて仕方が無いのでしょう(*_*)

車通勤なので、必死で自分の顔を叩いたり腕をつねったり、
太ももの辺りをパンパン叩きながら、
何とか目を開けているように努力しなくちゃならないほどでした。

危なくて仕方ないですよね。すぐ前の車がだんだん霞んでいくんです。
「ちょっとこの眠気は…異常?」と思えるほどでした。

会社でも当然(というのも何ですが)こっくりこっくり…orz
どんなに集中しているつもりでも、仕事を教えていただいてる間にも
まぶたが重ーくなってきて、気づくと書類に意味不明なことを書いてたりするのです。

もともと寝不足には弱い性質だったのですが、さすがに今日は不安になってきました。
エレベーターを待つ、ほんの2~3分(しかも立ってる)でも、
頭ががくんっ!となってしまうのです。

パニックの薬を飲み始めの頃は、これに近い強い眠気もあったのですが、
今の薬はもう2年くらい量も種類も変わっていないので、薬のせいではないと思うのですが…

今度の受診のときに聞いてみようかとも思うのですが、
それまでに保険証が届くかどうかが問題です(>_<)
  1. 2005/09/07(水) 00:54:06|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0

睡魔は強し(*_*)

やっぱり今日の睡魔は格別でした。

ふと気づくと、メモに意味のわからない言葉が書かれていたり…

PCの画面には、入力した覚えの無い文字が並んでいたり…

書類にペンでチェックして(点を打って)いたはずが、なぜか
√ξτζpogiah|%&#%&ugj\mbのような、
宇宙からのメッセージのようになっていたり…_| ̄|○ il||li

何度意識が飛んだかわかりません。。。

今日はおとなしく寝ることにします。
こんなのが続いたら、せっかく決まった仕事が首になってしまいそうだから。
(@_@)オヤスミナサイ
  1. 2005/09/05(月) 22:58:20|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:4

ぼろぼろでよれよれな週末

怒涛の週末がようやく終わりました(T_T)

金曜の夜から取り掛かった在宅請負のサイト更新のデータ入力が
ようやく終わったのは今朝の4時半・・・orz
2時間足らずの睡眠で、今は会社からこっそり書き込んでいます。

データ更新とはいえ、やっぱり量があると大変だということが
身にしみてよーくわかりました。
金曜から今日までの睡眠時間を全部足しても8時間くらいにしかなりません。(*_*)

人一倍睡眠不足が苦手な自分にとっては、拷問のようです。(T_T)
きっと今日も仕事中にこっくりこっくりして、入力中の画面や
メモを取っているノートに謎のメッセージを残すことでしょう。
(うとうとしながら何かしていると、目覚めた時に意味の全くわからない言葉が
残されていて、びっくりすることが多いのです)

今日は早く寝よう・・・。(その前に仕事仕事。)
  1. 2005/09/05(月) 08:33:05|
  2. お仕事|
  3. コメント:0

やや復活(`・ω・´)

昨日傷めた手は、一晩経ってもまだ痛みはあったのですが、
腫れの引かない右手の甲に湿布を貼って出勤しました。(*_*)
左ひざの擦り傷は、消毒して放置。
何と言っても会社の仕事も在宅の仕事も手が命だから。

そしてこれ↓が自分を昨日転ばせた憎いヤツです。悔しいので写してきました。

憎いヤツ


でも夜になって、手の甲の腫れはまだすっかりは引かないけれど、
指の痛みは治まってきたので
早速、昨日の分までサイトののデータ更新入力に励んでいます。(`・ω・´)

請負元には事情を話したところ、(もともと最悪で5日までに納品して欲しいと言われていた)
「納品は5日で構いません、もし怪我で全部が無理ならば、
残りはこちらで対応します」とご連絡をいただきました。(T_T)アリガタイ

でもどのみち5日は会社なので、4日中には納品したいと思います!
この時間になってようやくノッてきたので、これからがんがん入力していきます!
  1. 2005/09/03(土) 02:34:23|
  2. お仕事|
  3. コメント:0

幸先の悪い?スタート

今日は希望に満ちた社会復帰初日…のはずでした。orz
なのになぜ自分はこういう性質(体質?)なのでしょう。。。

朝は余裕を持って出て、車通勤のため会社の駐車場に車を停めて、
玄関に向かって歩き出してわずか1分後の出来事でした。

駐車場などの徐行しなくてはならない路上には、
道の上に 黄色く反射するぼこぼことしたもの(ブロックみたいな)がありますよね?
あれにつまづいて、顔面から思いっきり転んでしまいました。_| ̄|○ il||li

初日なのにひざからは流血、手のひらは擦りむき
あごと肩は打撲、右手は人差し指と薬指がつき指のようで、伸ばせない状態です。
ほんっとーーーに情けなかったです…_| ̄|○モウダメ

最悪です。せっかく決まった仕事や、回ってきた在宅の仕事に影響が出てしまったら、
と思うと、社会人として反省しきりです。うっかり転んだじゃ済まないですよね。

何とかタイピングは出来るのですが、右手に力が入らないため
いつもより時間もかかるし、ミスタッチも多いので
今日は冷やして早めに休んで、明日からの在宅仕事の追い込みにかけたいと思います。


  1. 2005/09/02(金) 00:31:21|
  2. お仕事|
  3. コメント:0

在宅ワークがはかどらない(@_@)

昨日届いた在宅のサイト更新データ入力ですが、
思ったよりも時間がかかることが昨日深夜に判明しました…_| ̄|○ il||li

「出来てるものを、今年用に打ち直すだけだから楽かな♪」なんて
甘く考えていた自分がおばかさんでした
修正箇所は意外と多いし、去年打ち込んだ方(多分タグをベタ打ち?)の
クセなのでしょうか、
表の中のデータを揃えるのに「そう来るか!」みたいなタグがあちこちに…_| ̄|○ジカンカカルノ

昨夜は何とか3時過ぎまで頑張ったのですが、何と言っても明日は初出勤!
寝坊は許されないのです(*_*)

1時まで何とか頑張って、明日に備えることにします…(間に合うか?←心の声)orz



  1. 2005/09/01(木) 00:17:49|
  2. とりあえず日記|
  3. コメント:0
