WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

人の親切が身に沁みます・・・(T_T)

急なお話を頂いて、明日から少しの間(1週間くらい?)臨時のバイトに行くことになりました。簡単な入力や計算の事務のお手伝いです。

それというのも、以前3年ほど働いていた会社で一緒だった方から電話を頂きまして。その方は、今は別の会社で働いていらっしゃるのですが、同僚の方が産休に入ったことと年度初めと給与計算の締めが重なって忙しいので、手伝ってくれないか?とのこと。

自分の病気のことも知っているので、「まだ治っていないけどいいんですか?」と質問したのですが、簡単な業務なのでリハビリを兼ねて来てくれればいいとの有難いお言葉が。。。その上、給与も必要なら日払いしても良いと。Σ(>_<)天の助けかと思いましたよ。

その方とはしばらくお会いしていなかったのですが、共通の友人から最近メールがあって、自分の近況を話していたのです。それで2人からお気遣いいただいたよう。。。有難いことです。

せっかくのご好意にお応えできるように、何とかご迷惑をおかけしないように頑張って来たいと思います^^ 
  1. 2007/04/16(月) 23:19:14|
  2. お仕事|
  3. コメント:6

個人的緊急事態発生

実は、破産の危機を迎えてしまいました。
以前からご覧の方はご存知の通り、現在自分は失業中です。
そして今日、最後の失業保険の認定日を迎えてしまいました。

・・・恥を承知で告白すると、「雇用保険受給資格者証」に記載されている『受給期間満了年月日』が19年3月31日となっているので、今月末まで受給できると勘違いしておりました。
でも実は、「受給資格があるのが3月31日まで」であって、給付日数の90日間をそれまでに終えなければ、その先は受給できませんよ。という意味でした。

なので、3月13日をもって失業保険の受給資格は終了していたのです。
今日手続きに行って初めて気がつきました。。。
結論を言うと、自分はこのまま行くと4月を乗り越えられないことが判明したのです。

[個人的緊急事態発生]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 00:35:25|
  2. お仕事|
  3. コメント:2

明日はお出かけ

明日は、これから参加する予定のWEBのお仕事の件で打ち合わせに、
久しぶりに電車でお出かけしてきます。今日は早く寝なくちゃ。

・・・と思った矢先に、兄から「最終で帰る」コールが_| ̄|○ il||li
まだまだ寝られそうにないようです。
明日起きられるかなぁ。。。

  1. 2007/03/16(金) 23:59:58|
  2. お仕事|
  3. コメント:3

またしても急ですが

決まるのも突然でしたが、終わるのも急でした。
実は昨日で派遣のお仕事、終了してきました。

営業担当に話したことから、急いで次の候補の方を探して見つかったらしく、
昨日の午前に営業担当が派遣先の方と話し合って、それなら次の方には
来週から早速来て貰いましょうと言うことになったそうです。
なので、昨日の午後は途中までやりかけだった作業を終わらせて、ご挨拶して帰ってきました。

派遣先にも派遣元にも、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいですが
このまま続けるよりも、早いうちに交代したほうが
ずっとかける迷惑が少なくて済むと思ったのです。
だから、反省はしているけれど後悔はしていません。

この週末から病院を探して、出来るだけ早くこの睡眠障害(過眠症?)を
治療したいと思っています。
そして、他の方に迷惑をかけないで済む程度になるまでは
体調を整えることを優先したいと思います。

せっかく仕事開始を喜んでくださった皆さま、ごめんなさい。
自分は本当に・・・ 期待に応えられない駄目なヤツです。
  1. 2006/10/28(土) 19:38:32|
  2. お仕事|
  3. コメント:4

初日を終えて・・・さらに自信喪失

今日は派遣の初日。行ってきました。
環境はとてもよく、職場の方たちも親切だし、苦手なタイプと思われる人もいなさそうだし、
家からも近いし、言うことなしだと思うんです。
問題は、自分です。。。

初日で多少なりとも緊張していたにもかかわらず、午前中にも1度(20~30分くらい)、
午後は少なくとも2度(30分くらい×2)、眠ってしまっていたようです。
「最初のうちは緊張してるから大丈夫かも?」なんて思っていたのに
全然駄目でした。もう自信喪失です。(T_T)

今日は多分周囲の方に気づかれなかったはず(と思いたい)ですが、
この分じゃ周りに知られるのも時間の問題だと思われます。
そしたらまた派遣元に「こんな怠け者を紹介するなんて!」とクレームが行ったりして、
迷惑をかけてしまうことが予想され、引き受けてしまったことを今更後悔しています。

候補が見つからないから・・・と、困っていた営業担当に恩を返すつもりで
引き受けたのに、逆に多大な迷惑をかけそうで不安です。

ああ・・・・・orz でも落ち込んでるとまた遅くなるので、とりあえず寝ます。
(さっき兄のお迎えから帰ってきたので遅くなっちゃいました)(x_x)
  1. 2006/10/24(火) 02:40:08|
  2. お仕事|
  3. コメント:4
次のページ
