WEB職人へのなが~い道のり

WEB職人を目指す行く手には、病気や貧乏など壁がいっぱい。乗り越えて晴れてWEB職人になれるのか?





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|

趣味を持ちたい。。。

相変わらずの体調不良の今日この頃。こんなときに気分転換が出来る趣味を持ってるといいんだろうなぁとしみじみ思っちゃいました。

このブログで交流のある皆さんで言うと、chieさんならアイコン素材の作成とサイト運営を趣味を兼ねて頑張っていらっしゃるし。
※素材サイトのバナーを貼らせて頂きました!この場でご報告と宣伝を。
CHIENCHIドットアイコンのフリー素材屋さん

SIONさんも趣味のダーツを極めつついらっしゃるようで、ダーツの羽根(「フライト」というんですね)のオリジナルグッズのショップサイトも開かれたし。ひめさんもフライトや絵葉書に描かれているようなイラストがお得意だし。
※SIONさんのショップバナーも貼らせていただいています。どうぞごひいきに。
ダーツの翼。それにひめさんの絵はがき屋さんもよろしくです。

mumeiさんはバイク、love210さん小説やイラストなど、多彩なご趣味をお持ちだし。

我が身を振り返ると、つくづく無趣味で寂しい限りです。

[趣味を持ちたい。。。]の続きを読む
  1. 2007/06/03(日) 00:33:57|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:6

眠れない。。。

結局一睡もできませんでした。夜通し、調べ物したり書類を記入したり。このところずっと、夜は眠れないんです。明るくなる頃にやっと眠れます。

何でもないときに涙が止まらなくなったり、汗をかいて扇風機をかけたかと思えばすぐに寒くなって暖房を入れたり。自律神経が乱れているようです。お腹は空くけど食欲もなくて、食べると胃が痛くなって。めまいも治まる気配はありません。体中が常に痛いです。肩とか首とか腰とか頭とか関節とか。

そんな近況です。早く楽になりたい。。。
  1. 2007/05/23(水) 07:59:03|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2

エントリもコメントのお返事もできなくてごめんなさい

数日前から、コメントを頂いているのに返信レスもしないという失礼をしております。申し訳ないです。

今の自分の状況と関係ないことなら(よそ様のブログのコメントに)書いたりできるのですが、自分のことを書くのが、今はちょっと辛い状態です。なので、もう少し失礼をお許しください。

あ、でも自分の書き方が悪くてご心配をおかけしたことについて。母とは常に相談しながら事を進めてきました。最近になって話したのは父に対してです。自分は父とはかなり以前からほとんど会話がないもので・・・。家族間のいざこざが耐えない家なのです。恥ずかしながら。

来週には自己破産の申請書類を地裁に提出する予定です。そうしたら少しは精神的にも落ち着くと思うので、ここでもご報告したいと思います。ご心配頂いた皆さまにはお詫びとお礼も。。。
  1. 2007/05/19(土) 04:03:07|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2

どんより納めになるように。

とてもとても気分が落ちているのです。。。今日はグチ日記になりそうな予感。軽く流していただけると幸いです。

気分が落ちた原因その1【車の故障】
結局、レッカーの翌日に見積の連絡が来て、ダイナモ(発電機)の交換と、ファンベルト(2本のうち1本は吹っ飛んでいたらしい・・・)の交換修理で、5万超の金額がかかるとのこと。_| ̄|○ il||li2週間のバイト代の大半が1日で飛んでいくなんて。。。車検に充てるつもりだったのに。

気分が落ちた原因その2【Googleアボセンス】
意外と凹んでしまいました。「不正」という言葉、すごく嫌なんです。自分は馬鹿正直なだけがとりえ(欠点でもあるけど)なので、「不正」とか「ずる」とか「虚偽」とか言われるとすごく心に刺さるのです。やっぱり問い合わせの返答は来ないようです。ふぅ。。。

気分が落ちた原因その3【兄】
昨日の夜から冷戦状態です。兄の言葉に、久しぶりに自分の怒りが抑えきれなくなりました。自分の都合や気分や事情ばかり優先で、周りが何かすることが”当たり前”と思っているようです。周りの人間の気持ちや立場や状況など二の次、三の次。あまりの身勝手さに腹が立って収まらないのです。

そんなこんななので、やはりというか体調も悪化中。胃も痛いし、息苦しい感が続いています。自分はこういう精神的にダメージを受けるとすぐに体に不調をきたすのが良くないし、弱いところです。克服しなくちゃ。あとは、悩み事や考え事があるとほかのことが手につかなくなるところ。ここも自分の悪い点です。切り換え上手にならないといけませんね。

明日から5月。ちょうど気持ちを入れ替えるのにいいタイミングですよね^^やる気出して頑張るぞ!
  1. 2007/04/30(月) 23:59:14|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:2

やらねば。。。

いや~、このところ気分も落ち気味だし、体調もすぐれないしでブログを更新する気力が湧きませんでした。毎日見にいくブログさんも全然見に行けず・・・。

でもこうしちゃいられない(`・ω・´) やりたいことは相変わらず盛りだくさんなのです。もうすぐ始まるコーディングのお仕事の前にやっておきたい準備もあるし、延び延びにしてたドメインの取得も、.netや.comドメインの値上げの前にやっておきたいし。。。

参考:ベリサイン、「.com」および「.net」ドメイン登録料値上げへ - CNET Japan

来月からの無収入を回避すべく、一刻も早く行動しなくちゃ。でも気持ちばかりが焦って体が付いて来ないのが情けない(T_T)

そんな葛藤を抱えながら、日々を過ごしているのでした。でも今がどん底なら、あとは上昇するはずだと自分に言い聞かせてがんばろうと(今は)思っています。またくじけそうになるかもしれないけれど。(-"-)

  1. 2007/04/08(日) 01:01:52|
  2. 思うこといろいろ|
  3. コメント:0
次のページ
